投稿一覧に戻る
AppBank(株)【6177】の掲示板 2022/06/11〜2022/08/07
-
>>87
大人のおもちゃ
-
>>87
まあ毎回やる人は違うと思いますよ
コラボ先コンテンツのファンがやる人の大半でしょうから
Twitter見ると結構な数引いてる人が大勢いましたから需要はあるんでしょう
個人的には缶バッジ中心で値段の割に
あんまり魅力感じませんがね -
>>87
こういった類いのものは原価そんなにしないのでコラボ記念の思い出感覚で購入はしやすいです。
特に缶バッチだとコンプ狙いガチ勢に対してアプローチもしやすいので、ガチャの景品にしやすく、ここに限らずアニメ系、アイドル系他でもやってること。
問題なのはガチャをしすぎ (他の所はガチャはやらずグッズとして購入できるようにしている)、景品のレパートリーがどのコラボでもほぼ同じ、サイクルが短すぎるのでコラボ元IPのブランドを損なうただの金儲けになってしまってること。
Q2ももうすぐ終わりなので目先の利益を追求するのは悪いことではないけど、IP頼みのガチャではそのうち飽きられるとは思う。
hhhhhhhh 2022年6月15日 14:57
ステッカー、缶バッジ、アクリルスタンド
毎回毎回・・・こんなもんに引き寄せられる奴がいたら、フェチとかそういう類のものを疑うわ。