投稿一覧に戻る ルミナール・テクノロジーズ【LAZR】の掲示板 2022/03/26〜2022/12/23 350 mi_***** 2022年5月18日 11:31 >>348 私も技術的な問題について詳しくないのに恐縮ですが、先日日産が発表した「グラウンド・トゥルース・パーセプション」の内容はご覧になりましたか? 日産が目指す技術ですし、テスラvsルミナーというご質問に直接的な答えがあるわけではありません。 ただ、自動運転技術という観点においては、動画内での比較(カメラvsレーダーvsライダー)はとても参考になるかと思います。 カメラ・レーダー・ライダーを相互に補完的に運用し、その長所を統合することで、より高レベルな自動運転が可能になるようです。 このライダー技術の中でも、日産が求める次世代ライダーの性能を満たし、かつ開発が進んでいるのがルミナーであると語られています。 https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/220425-01-j そう思う29 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
mi_***** 2022年5月18日 11:31
>>348
私も技術的な問題について詳しくないのに恐縮ですが、先日日産が発表した「グラウンド・トゥルース・パーセプション」の内容はご覧になりましたか?
日産が目指す技術ですし、テスラvsルミナーというご質問に直接的な答えがあるわけではありません。
ただ、自動運転技術という観点においては、動画内での比較(カメラvsレーダーvsライダー)はとても参考になるかと思います。
カメラ・レーダー・ライダーを相互に補完的に運用し、その長所を統合することで、より高レベルな自動運転が可能になるようです。
このライダー技術の中でも、日産が求める次世代ライダーの性能を満たし、かつ開発が進んでいるのがルミナーであると語られています。
https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/220425-01-j