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ジム・インテグレーテッド・シッピング・サービシズ【ZIM】の掲示板 2022/08/23〜2022/09/12
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>>659
違うって
上海がロックダウンしてたからだから
アジアに力を入れてるZIMの
決算が悪かっただけ
てか私は13億ドル予想してましたよ
SKさんが15億ドルと言い出す前まではw
2021年2Qは8.6億ドルなんだから
13.4億ドルあれば問題ないでしょう
1Qが17億ドルで、
上海ロックダウンしてた2Qがそれを上回るなんてあり得ないからw
13.4億ドルなら充分
3Qは2Qより上 -
>>659
失礼なのは貴方でしょうが
コメントの頻度で人の投資に口出しして
かと思えば配当金出せるとか
悲観してないとか
長期を見据えた投資に
何か文句ありますか?
って私の結論に反論のような
反論じゃないような言葉を並べて
┐(´・_・` ;)┌さっぱりわからん
てかZIMホルダーなの?
mke***** 2022年9月6日 22:21
>>649
船会社の情報を基に機関が指数を決めてます。料金は足元のものなので、etd=請求書発行日は発表日の数週間以内です。しかし大手荷主などは与信契約を持つのでお金が入ってくるのはずいぶん先のケースもありますね。
ZIMのq2の結果が出る前に相当各社の決算読み込んで、内容を予測しましたが、私の想定より恐ろしく悪かった。Quarterly Reportの各数値の中で私の予測と最も大きく乖離してたのは運賃です。マースクなどの競合がq2の運賃をq1比較で大きく上げてた中で、ジムは大きく落としてた。なぜか?これは長期案件とスポット案件の比率の差が理由です。
先程あの失礼な方に申し上げた通り、スポットマーケットで一社だけ高く売れるということは基本ないので、これだけジムのq2運賃の値が下がったのはスポット貨物の比率が圧倒的に高いからです。期中にこの比率が変わることはないので、q3の悪い結果が起きない可能性は物量が増えることです、しかも圧倒的でないとだめです。
みなさんはどうお考えになりますか?