投稿一覧に戻る クァンタムスケープ【QS】の掲示板 2023/10/29〜 788 tenpapi 11月23日 16:14 クアンタムスケープ(QS.US)は日本で固体電池のリーダーを集め、エネルギーストレージの未来を待っています。 ビジネスワイヤー 11/21 11:58 QS.US 5.160 5.170 +2.38% +0.19% 京都市--(BUSINESS WIRE)--次世代固体リチウム金属電池技術のリーダーであるQSは昨日、電池装置や材料のサプライヤー、政府首脳、自動車メーカーなどの著名な代表者を集めた。顧客は全固体電池エコシステムについて話し合い、強化出来る。全固体電池シンポジウムでは、自動車業界の将来のエネルギー貯蔵ソリューションを推進する上で、この次世代技術が果たす重要な役割が強調された。 シンポジウムでは、京都市長の松井孝治氏、経済産業省の野原聡局長、QSのCEOであるシヴァ・シヴァラム博士、その他の業界専門家らが講演した。 「京都市は京都市長の松井孝治氏は「持続可能な未来の実現を目指し、企業、大学、その他の機関に蓄積された豊富な知識を活用し、環境・エネルギー分野のイノベーションを促進することに尽力してきた」と述べた。次世代電気自動車に欠かせない全固体電池の研究開発でトップランナーであるQSが、京都で画期的なイノベーションを創出してくれることを期待しています。京都市は、今後もスタートアップ企業の支援や事業育成に取り組んでいきます。 日本全国および世界各地から多様な人材や企業を惹きつけ、イノベーションを加速させます。」 経済産業省の野原聡局長は、「全固体電池は、従来のリチウムイオン電池の性能を大幅に上回る可能性を秘めた画期的な技術です。日本は電池産業戦略において、全固体電池は2030年頃の実用化を目標に掲げており、官民一体となってその実現に取り組んでいる。シンポジウムでは両セクターから様々なメンバーが集まり、実用化に向けた取り組みを共有・議論できたことは大変有意義であった。全固体電池の分野でのグローバルな協力を深める上で、日本が技術的リーダーシップを発揮し続けるというコミットメントを反映しています。」 「日本には電池のイノベーションの豊かな歴史があり、QSは固体電池の開発と商業化の取り組みをリードしている。 「多くの日本のリーダーたちと一緒に、バッテリー科学とサプライチェーンネットワークにおける日本の卓越性をどのように活用して、よりクリーンで効率的な未来に向けた進歩を加速できるかについて議論できたことは光栄です」とシヴァ・シヴァラム博士は語った。 バッテリーは交通革命の中心ですが、今日の従来のリチウムイオンバッテリーは、いくつかの重要な分野で自動車部門のニーズを満たせず、その性能が制限されている。の固体リチウム金属バッテリーは、より速く充電できるように設計され、より長い航続距離を提供し、リチウムイオン電池よりも安全に動作します。QSは2022年に京都にオフィスを開設し、長年にわたりアジア太平洋地域のバッテリーツールメーカーや材料サプライヤーと協力してきた。 返信する そう思う31 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
tenpapi 11月23日 16:14
クアンタムスケープ(QS.US)は日本で固体電池のリーダーを集め、エネルギーストレージの未来を待っています。
ビジネスワイヤー
11/21 11:58
QS.US
5.160
5.170
+2.38%
+0.19%
京都市--(BUSINESS WIRE)--次世代固体リチウム金属電池技術のリーダーであるQSは昨日、電池装置や材料のサプライヤー、政府首脳、自動車メーカーなどの著名な代表者を集めた。顧客は全固体電池エコシステムについて話し合い、強化出来る。全固体電池シンポジウムでは、自動車業界の将来のエネルギー貯蔵ソリューションを推進する上で、この次世代技術が果たす重要な役割が強調された。
シンポジウムでは、京都市長の松井孝治氏、経済産業省の野原聡局長、QSのCEOであるシヴァ・シヴァラム博士、その他の業界専門家らが講演した。
「京都市は京都市長の松井孝治氏は「持続可能な未来の実現を目指し、企業、大学、その他の機関に蓄積された豊富な知識を活用し、環境・エネルギー分野のイノベーションを促進することに尽力してきた」と述べた。次世代電気自動車に欠かせない全固体電池の研究開発でトップランナーであるQSが、京都で画期的なイノベーションを創出してくれることを期待しています。京都市は、今後もスタートアップ企業の支援や事業育成に取り組んでいきます。 日本全国および世界各地から多様な人材や企業を惹きつけ、イノベーションを加速させます。」
経済産業省の野原聡局長は、「全固体電池は、従来のリチウムイオン電池の性能を大幅に上回る可能性を秘めた画期的な技術です。日本は電池産業戦略において、全固体電池は2030年頃の実用化を目標に掲げており、官民一体となってその実現に取り組んでいる。シンポジウムでは両セクターから様々なメンバーが集まり、実用化に向けた取り組みを共有・議論できたことは大変有意義であった。全固体電池の分野でのグローバルな協力を深める上で、日本が技術的リーダーシップを発揮し続けるというコミットメントを反映しています。」
「日本には電池のイノベーションの豊かな歴史があり、QSは固体電池の開発と商業化の取り組みをリードしている。 「多くの日本のリーダーたちと一緒に、バッテリー科学とサプライチェーンネットワークにおける日本の卓越性をどのように活用して、よりクリーンで効率的な未来に向けた進歩を加速できるかについて議論できたことは光栄です」とシヴァ・シヴァラム博士は語った。
バッテリーは交通革命の中心ですが、今日の従来のリチウムイオンバッテリーは、いくつかの重要な分野で自動車部門のニーズを満たせず、その性能が制限されている。の固体リチウム金属バッテリーは、より速く充電できるように設計され、より長い航続距離を提供し、リチウムイオン電池よりも安全に動作します。QSは2022年に京都にオフィスを開設し、長年にわたりアジア太平洋地域のバッテリーツールメーカーや材料サプライヤーと協力してきた。