投稿一覧に戻る セールスフォース【CRM】の掲示板 2021/09/14〜 307 maa***** 2022年5月3日 11:56 CRMのホルダーが認識しておくべき大事な点があります。 この会社のトップラインの高成長は他社の買収によってもたらされている点を理解しておくことは重要です。 CRMのボトムラインが上下して不安定なのは、毎回の企業買収に大きなコストを払っているからですが、好循環の成長が続くのであればこれは問題ありません。 しかし、買収した企業とのシナジーが実現せず成長に陰りが見えるようになるならば、グロース株の中でも取り分け高いValuationの会社なので、株価は大きく下げてしまう可能性もあります。 私はSlackの買収は正解と考えており、まだまだ長期的にCRMは成長を続けていくと考えていますが、毎回の決算次第で株価は大きく動くので、上述した点を理解しておくことは、短期的な上げ下げに一喜一憂しないためにも重要だと思います。 返信する そう思う36 そう思わない12 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
maa***** 2022年5月3日 11:56
CRMのホルダーが認識しておくべき大事な点があります。
この会社のトップラインの高成長は他社の買収によってもたらされている点を理解しておくことは重要です。
CRMのボトムラインが上下して不安定なのは、毎回の企業買収に大きなコストを払っているからですが、好循環の成長が続くのであればこれは問題ありません。
しかし、買収した企業とのシナジーが実現せず成長に陰りが見えるようになるならば、グロース株の中でも取り分け高いValuationの会社なので、株価は大きく下げてしまう可能性もあります。
私はSlackの買収は正解と考えており、まだまだ長期的にCRMは成長を続けていくと考えていますが、毎回の決算次第で株価は大きく動くので、上述した点を理解しておくことは、短期的な上げ下げに一喜一憂しないためにも重要だと思います。