投稿一覧に戻る アリババ・グループ・ホールディング【BABA】の掲示板 2018/09/07〜2019/03/13 971 usi***** 2019年3月3日 20:09 中国では、ますますネット注文が当たり前になってきています。 また、アリババが中国のトヨタ自動車になる日が 中国の自動車産業で大きな構造変化が起こりつつ有ります。日本総研によると変化を主導しているのは、アリババ、テンセント、バイドゥとー。このうち、ライドシェア最大手の滴滴出行は、欧米の完成車メーカーや大手部品メーカーで構成される洪流連算を設立した。新エネルギー車普及から車両活用サービスへと、変化してきている。中国では、今、車両を活用したモビリティサービスの進化が著しい。中国の自動車市場は規模で世界1位になったが故に関心は高いものの、現時点では市場規模の大きさやEVの爆発的な普及に注目が集まりがちです。しかし、今は、その次の段階として中国政府や企業が目指しているのは、車両を活用したサービスの近代化です。中国には、独特の強みがあります。 そう思う14 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
usi***** 2019年3月3日 20:09
中国では、ますますネット注文が当たり前になってきています。
また、アリババが中国のトヨタ自動車になる日が
中国の自動車産業で大きな構造変化が起こりつつ有ります。日本総研によると変化を主導しているのは、アリババ、テンセント、バイドゥとー。このうち、ライドシェア最大手の滴滴出行は、欧米の完成車メーカーや大手部品メーカーで構成される洪流連算を設立した。新エネルギー車普及から車両活用サービスへと、変化してきている。中国では、今、車両を活用したモビリティサービスの進化が著しい。中国の自動車市場は規模で世界1位になったが故に関心は高いものの、現時点では市場規模の大きさやEVの爆発的な普及に注目が集まりがちです。しかし、今は、その次の段階として中国政府や企業が目指しているのは、車両を活用したサービスの近代化です。中国には、独特の強みがあります。