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テスラ【TSLA】の掲示板 2024/05/05〜2024/05/10

当局は訴えがあれば受理するだろうけど、要件には当たらないと思ふ!

下記は日本のもの!

自分

詐欺の要件

Copilot

詐欺罪は、刑法において定められた犯罪であり、**「人を欺いて財物を交付させた」**場合に成立します。具体的には、以下の構成要件が必要です¹:

1. **欺罔(ぎもう)行為**:被害者を欺く行為が存在すること。欺罔とは、人を欺(あざむ)いてだます行為を指します。ただし、故意に虚偽の事実を伝えた場合にのみ欺罔行為とみなされます。
2. **相手方の錯誤**:被害者が「錯誤」に陥っていることが詐欺の要件として必須です。錯誤とは、内心的効果意思と表示行為が対応せず、しかも表意者がその不一致を知らないことを指します。簡単に言えば、「うそにだまされて信じ込んだ状態」です。
3. **財物の処分行為**:被害者が自分の意思で、財物あるいは財産上の利益の処分(処分行為)をすること。詐欺罪における「処分行為」とは、つまり「金品を渡す」ことを指します。
4. **財物・利益の移転**:欺罔・錯誤・処分行為(交付)による一連の流れから財物・財産上の利益が移転した時点で詐欺罪が成立します。
5. **財産的損害**:厳密には詐欺罪の構成要件ではありませんが、詐欺罪は財産を対象とした犯罪であるため「財産的損害」の発生も求められます。

詐欺罪は、最大で**10年以下の懲役**となります。執行猶予がつかない限り、確実に刑務所に収監されてしまう重罪です²。時効は刑事訴訟法によって7年間と定められています。詐欺罪の完成は処分行為によって既遂となった時点を起算点とします¹。³⁴

逮捕後72時間が勝負です!初回相談は60分無料で受け付けています。¹⁵

ソース: Bing との会話 2024/5/8
(1) 詐欺罪の定義。刑法において詐欺罪が成立する構成要件と刑罰 .... https://keiji.vbest.jp/columns/g_property/3229/.
(2) 詐欺罪の定義。刑法において詐欺罪が成立する構成要件と刑罰 .... https://bing.com/search?q=%e8%a9%90%e6%ac%ba%e3%81%ae%e8%a6%81%e4%bb%b6.
(3) 「詐欺」とは – 弁護士法人ANSWERZ. https://answerz-law.jp/explanation/post-5467/.
(4) 詐欺罪を立証できるポイントとは | 弁護士 青砥 洋司. https://aoto-law.com/sagi/%E8%A9%90%E6%AC%BA%E7%BD%AA%E3%82%92%E7%AB%8B%E8%A8%BC%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A8%E3%81%AF/.
(5) 詐欺罪とは?|詐欺罪4つの構成要件から時効・罰則・詐欺の .... https://asiro.co.jp/legal/keiji/5707/.
(6) ja.wikipedia.org. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A9%90%E6%AC%BA%E7%BD%AA.

  • >>658

    「テスラの自動運転技術に新たな難題、米当局が「基本的な問題あり」との調査結果」4月27日
    https://wired.jp/article/tesla-autopilot-risky-deaths-crashes-nhtsa-investigation/

    米国の規制当局は

    テスラの「オートパイロット」👈識者は詐欺呼称FSDとは言わない!



    基本的な防止策が十分ではない👈当然

    と結論付けた。さらに、当局は新たな調査も開始しており、業績が厳しいテスラにとって最悪のタイミングともいえる。

    米連邦当局が4月26日に公表した報告書によると、自動運転技術を用いたテスラの運転支援機能「オートパイロット」でドライバーが操作を誤ったことによる死亡事故が、少なくとも13件発生していたことが判明した。また、

    テスラは事故を予見できたが、未然に防ぐための対策を講じなかった
    👆
    重要

    しかも、テスラの運転支援機能には

    競合他社が導入しているような基本的な防止策が施されていない
    👆
    重要

    とテスラを

    「業界のはみ出し者」👈当然

    と結論付けた。テスラは基本設計上の問題を修正し、死亡事故を防止するためにオートパイロットのアップデートを実施した。それでも

    規制当局は適切なのかを疑問視👈当然

    米運輸省道路交通安全局(NHTSA)のデータによると、これらの死亡事故によって14人が死亡、49人が負傷。

    政府エンジニアチームが入念に調査した109件の「前面衝突」の少なくとも半数は

    5秒以上前から危険が視認できる👈Dawn ProjectはFSDの危険認識は5秒と報告!

    「注意深いドライバーが回避できる事故が多発」👈FSDは人間未満!

    ■「オートパイロット」という名称も問題視
    カリフォルニア州の規制当局は「FSD」広告でテスラを告発👈既報済み

    NHTSTAは競合他社と比して反応が鈍いと結論👈当然

    ■規制当局は新たな調査も開始
    2月のテスラのソフトウェアアップデート

    ■最悪のタイミングでの調査
    米司法省は

    ・オートパイロット機能
    ・バッテリー駆動EVの航続距離

    も調査。

    【結論】
    詐欺呼称のFSDは事故を呼ぶ。

  • >>658

    「テスラの自動運転技術に新たな難題、米当局が「基本的な問題あり」との調査結果」4月27日
    https://wired.jp/article/tesla-autopilot-risky-deaths-crashes-nhtsa-investigation/

    米国の規制当局は

    テスラの「オートパイロット」👈識者は詐欺呼称FSDとは言わない!



    基本的な防止策が十分ではない👈当然

    と結論付けた。さらに、当局は新たな調査も開始しており、業績が厳しいテスラにとって最悪のタイミングともいえる。

    米連邦当局が4月26日に公表した報告書によると、自動運転技術を用いたテスラの運転支援機能「オートパイロット」でドライバーが操作を誤ったことによる死亡事故が、少なくとも13件発生していたことが判明した。また、

    テスラは事故を予見できたが、未然に防ぐための対策を講じなかった
    👆
    重要

    しかも、テスラの運転支援機能には

    競合他社が導入しているような基本的な防止策が施されていない
    👆
    重要

    とテスラを

    「業界のはみ出し者」👈当然

    と結論付けた。テスラは基本設計上の問題を修正し、死亡事故を防止するためにオートパイロットのアップデートを実施した。それでも

    規制当局は適切なのかを疑問視👈当然

    米運輸省道路交通安全局(NHTSA)のデータによると、これらの死亡事故によって14人が死亡、49人が負傷。

    政府エンジニアチームが入念に調査した109件の「前面衝突」の少なくとも半数は

    5秒以上前から危険が視認できる👈Dawn ProjectはFSDの危険認識は5秒と報告!

    「注意深いドライバーが回避できる事故が多発」👈FSDは人間未満!

    ■「オートパイロット」という名称も問題視
    カリフォルニア州の規制当局は「FSD」広告でテスラを告発👈既報済み

    NHTSTAは競合他社と比して反応が鈍いと結論👈当然

    ■規制当局は新たな調査も開始
    2月のテスラのソフトウェアアップデート

    ■最悪のタイミングでの調査
    米司法省は

    ・オートパイロット機能
    ・バッテリー駆動EVの航続距離

    も調査。

    【結論】
    詐欺呼称のFSDは事故を呼ぶ。

  • >>658

    詐欺かどうか?

    アメリカって、「猫を電子レンジに入れて乾かそうとしたら死んだ」と訴えて、説明書に「猫を乾かすのに使ってはならない」と書いてなかった、という理由で勝つ国だからどうなるか分かんない!