投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2024/04/30〜2024/05/04 963 招き猫のクロ 5月4日 06:53 2024年5月4日、米国財務省は3日金曜、電気自動車生産を奨励し、鉱物及びバッテリー供給網を米国に推進するために考案された税額控除に関する最終規則を発表し、中国産グラファイト規制は2年間猶予することにした。 ホワイトハウスのクリーンエネルギー顧問であるジョンポデスタ(John Podesta)は、「このような措置は、急速に成長している電気自動車製造市場に確実性と明確性を与えることができる」と述べた。中国産グラファイト規制は当初、2025年から施行される予定だった。しかし、グラファイトの大部分が中国産であるため、規制が従来の案通りに施行されると、税額控除対象の電気自動車台数が急減することが懸念された。 バッテリーメーカーは、これを現実的に受け入れにくい措置として、これまで米国財務省に状況を説明してきた。米国政府もグラファイトの原産地追跡が難しすぎると判断し、これを受け入れたとみられる。 そう思う13 そう思わない9 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 964 FOMOは友達 5月4日 07:22 >>963 おー! そう思う4 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
招き猫のクロ 5月4日 06:53
2024年5月4日、米国財務省は3日金曜、電気自動車生産を奨励し、鉱物及びバッテリー供給網を米国に推進するために考案された税額控除に関する最終規則を発表し、中国産グラファイト規制は2年間猶予することにした。
ホワイトハウスのクリーンエネルギー顧問であるジョンポデスタ(John Podesta)は、「このような措置は、急速に成長している電気自動車製造市場に確実性と明確性を与えることができる」と述べた。中国産グラファイト規制は当初、2025年から施行される予定だった。しかし、グラファイトの大部分が中国産であるため、規制が従来の案通りに施行されると、税額控除対象の電気自動車台数が急減することが懸念された。
バッテリーメーカーは、これを現実的に受け入れにくい措置として、これまで米国財務省に状況を説明してきた。米国政府もグラファイトの原産地追跡が難しすぎると判断し、これを受け入れたとみられる。