ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

テスラ【TSLA】の掲示板 2024/04/25〜2024/04/29

「テスラの自動運転技術に新たな難題、米当局が「基本的な問題あり」との調査結果」4月27日
https://wired.jp/article/tesla-autopilot-risky-deaths-crashes-nhtsa-investigation/

テスラの

「オートパイロット」👈識者は詐欺呼称FSDとは言わない!



米国の規制当局は基本的な防止策が十分ではない👈当然

と結論付けた。さらに、当局は新たな調査も開始しており、業績が厳しいテスラにとって最悪のタイミングともいえる。

米連邦当局が4月26日に公表した報告書によると、自動運転技術を用いたテスラの運転支援機能「オートパイロット」でドライバーが操作を誤ったことによる死亡事故が、少なくとも13件発生していたことが判明した。また、

テスラはそのような事態を予見できたはずであり、未然に防ぐためにもっと対策を講じるべきだった
👆
重要

しかも、テスラの運転支援機能には

競合他社が導入しているような基本的な防止策が施されていない
👆
重要

と、報告書はテスラを

「業界のはみ出し者」👈当然

と結論付けた。テスラは基本設計上の問題を修正し、死亡事故を防止するためにオートパイロットのアップデートを実施した。それでも

規制当局は適切なのかを疑問視👈当然

米運輸省道路交通安全局(NHTSA)のデータによると、これらの死亡事故によって14人が死亡、49人が負傷したという。

政府エンジニアチームが入念に調査した109件の「前面衝突」の少なくとも半数は

5秒以上前から危険が視認できる👈Dawn ProjectはFSDの危険認識は5秒と報告!

「注意深いドライバーが回避できる事故が多発」👈FSDは人間未満!

■「オートパイロット」という名称も問題視
カリフォルニア州の規制当局は「FSD」広告でテスラを告発👈既報済み

NHTSTAは競合他社と比して反応が鈍いと結論👈当然

■規制当局は新たな調査も開始
2月のテスラのソフトウェアアップデート

■最悪のタイミングでの調査
米司法省は

・オートパイロット機能
・バッテリー駆動EVの航続距離

も調査。

  • >>837

    「The Dawn Project’s Tesla Full Self-Driving Free Trial Public Service Announcement」2024年4月11日
    「The Dawn Projectのテスラの完全自動運転無料トライアルに関する公共広告」
    https://www.youtube.com/watch?v=d2apytqLh-U
    ここに、

    「公共広告」

    とは

    商品の宣伝や企業イメージを主とせず👈重要

    広告の力を公共に役立てて、社会啓発👈重要

    を促すための広告である。

    上記の公共広告の公開前には、Xにて以下の公共広告が投じられていた。

    「 Full Self-Driving’s ability to react to pedestrians.」
    「 テスラが完全自動運転と吹聴する最新FSD v12.3.3を試験してみた。」
    https://x.com/RealDanODowd/status/1778224756220940585

    This time the child-sized mannequin is stationary in the middle of the road.

    FSD v12.3.3

    has nearly 10 seconds to see the child, which FSD registers as a person 5 seconds before it runs the child down.

    翻訳by野村証券

    今回の試験では子供サイズのマネキンを

    道路のど真ん中👈重要

    に置いて、テスラの最新の

    FSD v12.3.3

    の能力を実験してみた。

    FSD v12.3.3



    衝突直前の5秒前に子供を認識👈重要 FSDは5秒必要!

    して

    子供を轢き殺した!👈重要

    【結論】
    ・カルフォルニア州

    ・DMV(米カリフォルニア(加)州車両管理局)

    がテスラのFSDを詐欺広告と告発して、なおかつ同社の死亡事故を

    ・NHSTA(国家運輸安全委員会)

    ・NTSB(国家運輸安全委員会)

    が鋭意捜査中のFSDを賛辞するのは詐欺幇助の犯罪行為だ!

  • >>837

    「テスラ「利益激減」よりも投資家が懸念すること 決算発表後の電話会議で注目されたポイント」4月25日
    https://toyokeizai.net/articles/-/750268

    ■インドへの訪問を「延期」
    マスク氏は22日のインド訪問を延期した。インドではナレンドラ・モディ首相と会談し、工場建設計画を発表する予定だったが、

    「テスラの義務が非常に重い」👈重要

    【補足】
    インド政府の条件は
    1.テスラEVは最大8,000台までは通常80~100%の関税を15%に減らす👈重要
    2.インドに5億ドルを投資し、3年以内に同国で製造を開始する👈重要
    3.テスラが中国からの調達を減らす👈重要
    4.インドからの輸入を増やす👈重要
    【終】

    ことを理由に見送った。

    自動車購入者の多くが小型で手頃な価格の車を好む

    インドでは、同社の車種が大量に売れる可能性は低い。👈重要

    ■自動運転タクシーは望み薄?
    その理由の1つは、現在利用可能な最先端の

    自律走行システム(FSDベータ版12.3)でさえ、時に目に余るミスを犯す👈重要 

    ことがあるからだ。

    さらに、テスラがこのようなタクシーを走らせるには、

    連邦政府、および州の規制当局のサインが必要👈最重要

    テスラは、

    カリフォルニア州で、運転者のいない車をテストするライセンスをまだ持っていない。
    👆
    最重要
    【補足】
    「テスラの運転支援、200万台のリコールを再調査 米当局」4月27日
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN26DZ10W4A420C2000000/
    テスラは公道を自動運転レベル4で試運転すらできないのにロボ・タクシー?!
    カルフォルニア州 、DMV、NHSTA、NTSB と裁判係争中のテスラがどう頭を捻ったら認可されるの?
    【終】

    「イーロン・マスクは2016年からロボタクシーをやると言っていた」👈大法螺
    「テスラがロボタクシーを始める証拠はない」👈重要

    【結論】
    インド訪問もロボタクシーもエッフェル塔ポーズ!
    https://www.youtube.com/watch?v=edGPjnr7J8w

  • >>837

    「テスラの運転支援、200万台のリコールを再調査 米当局」4月27日
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN26DZ10W4A420C2000000/

    の結論が出たという報道。テスラ狂信者は発狂。史上最安値更新は必定!