テスラ【TSLA】の掲示板 2024/04/12〜2024/04/16
-
275
>>271
「Tesla robotaxi: Analyst warns of 'disappointment'」
「テスラのロボタクシー:アナリストが「失望」を警告」
https://finance.yahoo.com/video/tesla-robotaxi-analyst-warns-disappointment-190919491.html
テスラのCEOであるイーロンマスクは、同社の待望のロボタクシーを8月8日に発表すると表明しています。このニュースにより、テスラの株価は月曜日に反発しました。
しかし、ロスMKMのシニアリサーチアナリストであるクレイグ・アーウィン氏は、
ロボタクシーは「サイバータクシー」
似た自動運転レベル2のEVに他ならないとYahoo Financeに語っています。テスラが
LiDARや改良したカメラを取り入れない限り、ロボタクシーは「不発」👈重要
だとアーウィンは考えています。
投資家はrobotaxiに失望する👈重要
とアーウィンは言っています。
万が一、テスラが運転レベルがレベル4 と認定されるようなサプライズがあれば、robotaxiの実現は可能に近づくでしょうが、
テスラ車はレベル2👈重要
です。なおかつ、テスラには
・ミリ波レーダーやLiDAR👈重要
もなければ
・複数の高性能の高解像度のカメラ👈重要
もないので
実現は不可能👈重要
です。テスラは
サイバートラックに似たサイバータクシーをrobotaxi
と呼んでいるのです。
サイバートラックは、タクシー市場向けに製造される予定でした。
したがって
robotaxiではなくてサイバータクシー
と呼ぶのが適切です。
誰もがrobotaxiに失望します。
ただし
robotaxiは、テスラがボストン・ダイナミクスを潰すと開発した踊るロボットほどは酷くない
かもしれません。
【結論】
テスラが実現すべきは
ロバに荷台を引かせるロバタクシー(robotaxi改めrobataxi)
である。テスラがボストン・ダイナミクスを潰すと意気込んで開発した踊るロボット以上に観衆は抱腹絶倒することだろう。
野村証券 4月13日 13:18
>>270
「The Dawn Project’s Tesla Full Self-Driving Free Trial Public Service Announcement」2024年4月11日
「The Dawn Projectのテスラの完全自動運転無料トライアルに関する公共広告」
https://www.youtube.com/watch?v=d2apytqLh-U
この「公共広告」の50秒に
California State
Driving Test
Student:TESLA FULL SELF DRIVING(=FSD)
Date:12/9/23
Outcome:FAIL👈重要
とあります。このスレには、特定の投稿者が盛んに
「自動運転レベル」の存在意義を否定
することでテスラが自動運転レベル2にしか合格できない現実から逃避しようと曲解する試みが認められますが
当のテスラは
・カルフォルニア州から自動運転レベル3での公道での試運転の認可👈重要
を取得しようと
・2023年9月12日に同州の自動運転試験を受験👈重要
・赤い朱印で大きく「不合格」の烙印を押される👈重要
と門前払いされています!
テスラにとって、全米で最も自動運転の規制が厳しい
カルフォルニア州の自動運転試験を受験
すること自体が無謀なのです。
つまり、テスラの同州の自動運転試験の受験は、所謂世間で嘲笑されるところの
「記念受験」
でしかないのです。
当人自身も
「不合格」
は当然であると自認していることでしょう。
➡
これで、遅まきながら、テスラ狂信者の皆様方に於かれましても
robotaxiなど実現するはずはない
とお気付きになりましたか?
再度、申し上げましょう。
テスラの実力を鑑みれば、同社が実現すべきは
ロバに荷台を引かせるロバタクシー(robotaxi 改め robataxi)
なのです。
テスラがボストン・ダイナミクスを潰すと意気込んで開発した
踊るロボット
を公開したときよりも、観衆は
唯一無二の「ロバタクシー」
に腹を捩って抱腹絶倒することだろう!