テスラ【TSLA】の掲示板 2024/02/17〜2024/02/20
-
>>59
そうかな。
220万台なんて、スズキ以下。
現在はEV自体のシェアがまだまだ発展途上の状態で
それでも180万台なので、もっと増えるでしょう。
加えて、燃料電池と比較して二次電池技術は発展スピードが速いので
現状指摘されているデメリットも、早晩克服できると思います。 -
91
ymo***** 強く買いたい 2月17日 12:19
>>59
♦️テスラが目指すメキシコEV供給網、
中国勢こぞって進出-米国は警戒
Amy Stillman、Gabrielle Coppola
2024年2月15日 0:18 JST
メキシコ製造の中国メーカー部品、対米輸出は昨年15%増の11億ドル
米国、安価な中国EVがメキシコで製造されるリスクを懸念
メキシコ北部モンテレイ郊外では目下、中国の自動車部品メーカーによる工場建設が急ピッチで進められている。
★その狙いは、テスラの新工場に連なる供給網の構築にある。
トランプ政権時代にも対中関税に対抗してメキシコに工場を開設する動きが相次いだが、足元の中国企業によるメキシコ進出急増で、米国ではにわかに警戒が高まっている。
事情に詳しい複数の関係者によると、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は上海工場で築いた供給網を再現しようと、中国のサプライヤーにメキシコ進出を促した。
テスラはメキシコ北部ヌエボレオン州の巨大施設で、安価な次世代電気自動車(EV)を製造する計画で、地元政府による奨励金1億5300万ドル(約230億円)の後押しを受けている。
大丈夫ですか⁉️ メキシコ🇲🇽も進行中
もう着々とテスラは格安 レッドウッド制作進行中、、補助金なしでも、、売れる
ガソリン車と同じ価格が実現しようとしています。
モデル3️⃣は補助金なしで、、アメリカ🇺🇸で売れてます。
アメリカ株投資に、、早い情報収集は必須ですね。
7b6***** 2月17日 11:14
>>54
上海、アメリカ、ドイツに工場あって、ドイツとテキサスは需要がなくて半分しか稼働してないんですよ
それで200万台で台数頭打ち
普通に考えて、600万台分の工場どこに建てるんですか?
250万台4工場分の需要もなくて、ギガ値下げ、メキシコ工場も建てるの躊躇って何年も工事ストップしてるので、普通に考えて来年再来年も220万台がいいところ
普通に考えて600なんか夢のまた夢