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テスラ【TSLA】の掲示板 2017/10/24〜2018/03/24
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>>577
全く古いメーカーの思考。
40万台の予約はテスラも世間も想定外。生産計画など立つわけがない。
量産経験の無い新興メーカーだからもたつくのは仕方ない。もたついていても300キープは投資家も折り込み済ということ。
自分もオーナーで3年待ったけど満足度は95%以上だね。
待たされても満足させるのがテスラのスゴイところ。待たされてキャンセルすればオーナーではない。
満足度は乗り始めたオーナーのものである。
パラパラ漫画 2018年1月11日 06:31
注文(時の対応)から納車(までの期間)そしてその後のアフターフォロー(修理、メンテナンス、バージョンアップ)、オーナーとしての満足度(愛車となれるかどうか)が顧客満足度の要素です。
その最初から躓いているのだからメーカーの体を成してしない。
「過去にない予約待ち数は悪い話じゃない」だけど生産計画が杜撰なだけ。