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テスラ【TSLA】の掲示板 2022/05/14〜2022/05/19

【モーニングサテライト 3月16日】

解説 マネックス証券 チーフ外国株コンサルタント(名誉のため氏名は伏せ)

注目銘柄②テスラ

▮ 21年年間デリバリー93万6000台
▮ カリフォルニア・上海でEV生産を行う➡今月ベルリンで生産許可取得・稼働

今後の見通し

年間50万台のEVを生産➡年間生産台数140万台超の見通し

【冗談話】

イーロン・マスクによると

「テスラは今年中に完全自動運転のレベル5まで達成できる」

との話があります。

豊島 晋作アナウンサー

「完全自動運転を達成しますと言うと、相当な成長期待が膨らみそうですね。」

解説者

「はい。」

▮ FSD(Full Self-Driving)
完全自動運転を可能にする機能が付いていてサブスクで販売中。基本料金は月額199ドルで99ドルでアップグレードができる。

▮ 将来には・・・
テスラの技術がレベル5(完全自動運転)達成ならば、自動運転タクシー

ロボタクシー

のネットワークを開始すると言われています。

まだ先の話ではありますが、タクシー市場がこれまで違うより大きな市場に拡大する可能性も見込めます。

【結論】

テスラを高評価するアナリストやファンド・マネージャーの呆れた実態はこの通りだ。

彼らはイーロン・マスクが気が赴くままに毎年

「今年中に完全自動運転を開始できる。」

と嘯いている実態を知らない。殊に、テスラは

【WeRide、米カリフォルニア州の完全無人運転車テスト許可取得】

2021年4月17日 MobiNews

「カリフォルニア州の完全無人運転試験に合格するためには、運転レベル4または運転レベル5クラスの自動運転を実現し、ドライバーなしで走行することができ、米国連邦自動車安全試験に合格するか、国家道路交通安全局から試験を免除される必要がある。」

の本文中にある加州の自動運転試験にも未だ合格していない。

加州の自動運転試験に合格しなければ

当局は、テスラの同州での試験走行を許可しない。

試験走行すらできないのに、どのような楽観視をすれば

テスラが自動運転レベル4以上のEV

を製造できましょうか?

片や、

【カリフォルニアでの自動運転走行、企業別距離ランキング】

2月16日

にある58社のEV企業は自動運転試験に合格している現実がある。