投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2022/02/06〜2022/02/11 231 *** 2022年2月7日 21:55 >>225 【自動運転レベル3とは?定義や開発状況を解説 ホンダが先行、トヨタは?】 9月8日 (その2) ■フォルクスワーゲン(ドイツ):ID.シリーズにレベル3搭載なるか? フォルクスワーゲンは、米フォードとの提携のもとレベル4技術の開発を進めているほか、イスラエルのMobileyeやChampion Motorsとともに2022年に自動運転EVによる配車サービスを開始する計画を発表している。 レベル3に関しては直接言及する場面が少なくなっているが、現在生産を進めている各種EV「ID.シリーズ」の最初のモデルが2020~2021年に発売される予定で、このラインアップの中でレベル3や4を実装していく可能性が高い。 ■ボルボ(スウェーデン): レベル3はスキップしてレベル4に 「2020年までに新しいボルボ車での死亡者や重傷者をゼロにする」というビジョンを掲げている同社は、レベル3については運転主体がドライバーと車双方にまたがることを懸念しており、レベル3をスキップして2021年までにレベル4の実用化を目指すこととしている。 ■テスラ(アメリカ): 既にレベル2搭載の「モデルX」を販売 電気自動車の開発を手掛けるテスラは、自動運転レベル2を搭載する「モデルX」を販売している。 【結論】 イーロン・マスクの大風呂敷の大法螺を信じたら痛い目に遭うだけ。 利益のある内に逃げるのが賢明。 所詮、テスラのEV車には 周波数によるレーダーもなければ 光センサーによるレイダーもない 事故を誘発するだけの 三文EV車であるのは自明の理である。 そう思う2 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
*** 2022年2月7日 21:55
>>225
【自動運転レベル3とは?定義や開発状況を解説 ホンダが先行、トヨタは?】
9月8日
(その2)
■フォルクスワーゲン(ドイツ):ID.シリーズにレベル3搭載なるか?
フォルクスワーゲンは、米フォードとの提携のもとレベル4技術の開発を進めているほか、イスラエルのMobileyeやChampion Motorsとともに2022年に自動運転EVによる配車サービスを開始する計画を発表している。
レベル3に関しては直接言及する場面が少なくなっているが、現在生産を進めている各種EV「ID.シリーズ」の最初のモデルが2020~2021年に発売される予定で、このラインアップの中でレベル3や4を実装していく可能性が高い。
■ボルボ(スウェーデン):
レベル3はスキップしてレベル4に 「2020年までに新しいボルボ車での死亡者や重傷者をゼロにする」というビジョンを掲げている同社は、レベル3については運転主体がドライバーと車双方にまたがることを懸念しており、レベル3をスキップして2021年までにレベル4の実用化を目指すこととしている。
■テスラ(アメリカ):
既にレベル2搭載の「モデルX」を販売 電気自動車の開発を手掛けるテスラは、自動運転レベル2を搭載する「モデルX」を販売している。
【結論】
イーロン・マスクの大風呂敷の大法螺を信じたら痛い目に遭うだけ。
利益のある内に逃げるのが賢明。
所詮、テスラのEV車には
周波数によるレーダーもなければ
光センサーによるレイダーもない
事故を誘発するだけの
三文EV車であるのは自明の理である。