ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

テスラ【TSLA】の掲示板 2022/02/06〜2022/02/11

>>225

【自動運転レベル3とは?定義や開発状況を解説 ホンダが先行、トヨタは?】

9月8日

(その2)

■フォルクスワーゲン(ドイツ):ID.シリーズにレベル3搭載なるか?

フォルクスワーゲンは、米フォードとの提携のもとレベル4技術の開発を進めているほか、イスラエルのMobileyeやChampion Motorsとともに2022年に自動運転EVによる配車サービスを開始する計画を発表している。

レベル3に関しては直接言及する場面が少なくなっているが、現在生産を進めている各種EV「ID.シリーズ」の最初のモデルが2020~2021年に発売される予定で、このラインアップの中でレベル3や4を実装していく可能性が高い。

■ボルボ(スウェーデン):

レベル3はスキップしてレベル4に 「2020年までに新しいボルボ車での死亡者や重傷者をゼロにする」というビジョンを掲げている同社は、レベル3については運転主体がドライバーと車双方にまたがることを懸念しており、レベル3をスキップして2021年までにレベル4の実用化を目指すこととしている。

■テスラ(アメリカ):

既にレベル2搭載の「モデルX」を販売 電気自動車の開発を手掛けるテスラは、自動運転レベル2を搭載する「モデルX」を販売している。

【結論】

イーロン・マスクの大風呂敷の大法螺を信じたら痛い目に遭うだけ。

利益のある内に逃げるのが賢明。

所詮、テスラのEV車には

周波数によるレーダーもなければ

光センサーによるレイダーもない

事故を誘発するだけの

三文EV車であるのは自明の理である。