投稿一覧に戻る
テスラ【TSLA】の掲示板 2019/08/20〜2019/10/08
-
>>362
テスラは補助金優遇とほぼ無競争の環境にありました。
これからのEV競争の時代の利益率が見ものです。
「完全自動運転の実現」の大口もいつまで通用するか注目されます。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>362
テスラは補助金優遇とほぼ無競争の環境にありました。
これからのEV競争の時代の利益率が見ものです。
「完全自動運転の実現」の大口もいつまで通用するか注目されます。
*** 2019年9月7日 02:06
>>361
「ルイス・カミレリCEOが18日公表した5カ年計画は2022年までに調整後EBITDA(利払い・税金・減価償却・償却控除前利益)を売上高の38%以上にすることを目指している。ブルームバーグのデータによると、これは昨年のエルメスの実績に並ぶ水準だ。17年のフェラーリは30%で、アップルの31%をわずかに下回ったが、BMWといった高級車メーカーよりはかなり高い。」
老舗でそれだけの利益率をだすのも凄いですが、新参者のテスラが同等かそれを上回る利益率をあげ、かつ老舗メーカーにたいし対抗ブランドとしての存在感を植え付けるのはかなりのことだとおもいます。
ブランド化路線を追求しているマツダはなかなか成果があげられず苦しんでいるようですね。