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テスラ【TSLA】の掲示板 2021/12/11〜2021/12/14

【Nvidia 自動車業界 パートナー(その2)】

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Ouster、Panasonic、Phantom Intelligence、Pioneer、Sekonix、Sony、Sunny Optical、Valeo、Velodyne Lidar、Xsens、ZF

【テスラの事故を回避する考察は荒唐無稽であることの証明】

世界のグローバル企業を擁するNvidia連合軍を眼前にして、イーロン・マスク率いるテスラは為す術もなくその軍門に下る。それは極めて当然の自然淘汰に過ぎない。

テスラは他社と比して膨大な走行データがあるから、その集積した走行データをテスラ車に送信することで

障害物の位置を正確に把握できる

と主張する。つまり、テスラの走行データとは

カメラで撮影した映像

なのだ。彼らは、それで

一定の位置にある固定物

を正確に認識すると言う。

以上から、テスラが想定する自動車事故とは

一定の位置にある固定物との衝突

が全てであることが分かる。

しかし、天変地異や人為的な工事の施工から

固定物の位置

は時々刻々と変化する。

しかも、現実の自動車事故は、一定の位置にある固定物ではなく

不測の物体と衝突すること

で発生する。走行データに収録のない動的対象物

対向車との衝突

を想定しないテスラはどこまで愚かなのだろうか?

百歩譲って、

テスラが事故寸前の自動車の走行データを有する

と仮定しよう。その走行データは

自動車事故の後に提供される

のだから、事故を免れる有効な手段とならない。テスラの映像収集の目的は

FSDシステムが事故原因とされた場合の証拠

の確保にある。自動車事故の根絶など考えていないのだ。一方、

レーダーやライダー

の搭載のあるEV車ならば

不測の物体がいつ何時に飛来しても

それを迂回して自動運転する。