ここから本文です
あきひこ163センチ
投稿一覧に戻る

あきひこ163センチの掲示板

なんで自分の手法や考えが唯一絶対とか思うんやろな?

正解なんてないのに。
っていうか、答えは一つじゃないのに。


Q. あなたはファンダメンタルズとテクニカルの両方の分析法を使っていらっしゃいますが、どちらの方により重きを置いているということはありますか?

A. 大まかに言えば半々ですね。でも、テクニカル分析とファンダメンタルズ分析
では、僕にとって相対的な重要性に大きな違いがある。テクニカル分析なしに
トレードすることはないけど、ファンダメンタルズに明らかなマイナス材料が
あっても、テクニカル面のパフォーマンスが上位2%以内に入っていれば買いを
検討することもある。


Q. それはどうしてですか?

A. 株価の変動は、ファンダメンタルズが変化する可能性をすでに先取りして
織り込んでいる可能性があるからです。株価が強く、ファンダメンタルズが弱い
という組み合わせは、今後業績が好転する企業や、開発した新しい技術の可能性が
まだ世間に認識されていない企業によく現れるから。


         by マーク・ミネルヴィニ「マーケットの魔術師(株式編)」

あきひこ163センチ なんで自分の手法や考えが唯一絶対とか思うんやろな?  正解なんてないのに。 っていうか、答えは一つじゃないのに。   Q. あなたはファンダメンタルズとテクニカルの両方の分析法を使っていらっしゃいますが、どちらの方により重きを置いているということはありますか?  A. 大まかに言えば半々ですね。でも、テクニカル分析とファンダメンタルズ分析 では、僕にとって相対的な重要性に大きな違いがある。テクニカル分析なしに トレードすることはないけど、ファンダメンタルズに明らかなマイナス材料が あっても、テクニカル面のパフォーマンスが上位2%以内に入っていれば買いを 検討することもある。   Q. それはどうしてですか?  A. 株価の変動は、ファンダメンタルズが変化する可能性をすでに先取りして 織り込んでいる可能性があるからです。株価が強く、ファンダメンタルズが弱い という組み合わせは、今後業績が好転する企業や、開発した新しい技術の可能性が まだ世間に認識されていない企業によく現れるから。            by マーク・ミネルヴィニ「マーケットの魔術師(株式編)」

  • >>59657

    狩りガールさん、こんばんは。

     本当に、なんで自分のトレード手法や考えが絶対と思うんでしょうね?100人いたら100通りの顔があるように、みんな違って当たり前なのに…。まぁ、利益が出ている手法なら「正解」、損失が出ているようであれば「不正解」。不正解ならば、見直すことが必要でしょうね。
     だからと言って、今、「正解」だったとしても、それが何年間も通用するかと言えば…通用しないかもしれないですが…。

     ホント、答えは1つじゃないですね。

    あきひこ163センチ 狩りガールさん、こんばんは。   本当に、なんで自分のトレード手法や考えが絶対と思うんでしょうね?100人いたら100通りの顔があるように、みんな違って当たり前なのに…。まぁ、利益が出ている手法なら「正解」、損失が出ているようであれば「不正解」。不正解ならば、見直すことが必要でしょうね。  だからと言って、今、「正解」だったとしても、それが何年間も通用するかと言えば…通用しないかもしれないですが…。   ホント、答えは1つじゃないですね。