掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
27336(最新)
>そう、ロスカットのことですよね。。。。
>純然たる、両建てとは別物ですね。。。。。
プロ級の投資家は、「空売り」をする人が多いようです。
ヨシ子的には、「そんな危険なことを…。」と思っていました。
でも、このように、「空売り⇒と同時にロスカットする価格に指値を入れる。」という戦略を立てておけば、遊びに行っても、旅行しても、仕事が忙しくてスマホを見られなくても、OKですね。 -
27335
>大谷さんとFACEBOOKで
>お友達になったら
>メールが来たので、驚いた
ぎゃあ!信じられラレ~~ない!
大谷君のファンは、100万人単位で居るでしょうから、全部には返信できなさそう。
…となると、「フエイスブックでお友達になった人」限定のサービスかもしれません。
それとも、WWW様が、大谷君にとってちょっと気になるメッセージを書いたので、それに反応したとか…。 -
-
27333
どーも
大谷さんとFACEBOOKで
お友達になったら
メールが来たので、驚いた -
27332
そう、ロスカットのことですよね。。。。
純然たる、両建てとは別物ですね。。。。。 -
27331
>>捨てない方が、イインデネカ?
うめえなぁ -
27330
>冷やし中華が売れてるね
>ボクはあつい中華をたべてるよ
あつい中華とは、こんな↓感じ? -
27329
>それとロスカット注文を成り行きで、カラ売り注文と同時に入れておけば、そんなに心配しなくても安全に空売りを楽しめます。
例えば、最近上がってきた銘柄が、本日1000円になった時、これを空売りして、同時に、予想に反して1100円まで上がった場合は、手仕舞いするように指値を入れておくのですね。
こうしておけば、仕事で忙しい時など、安心して空売りができますね。 -
27328
>私は、外国株のインデックス(MSCI-KOKUSAI)を持っているのですが、投資先の筆頭は、エヌビディア
になりました。
MSCI-KOKUSAIで検索したら、構成比が出ていました。
ここ数年でとても上がっている銘柄が、ずらりと並んでいます。
アップル・エヌビディア・マイクロソフト・アマゾン・メタ・テスラ…など。
ヨシ子的には、頼もしいと言うより、逆に、怖い感じがしないでもないです。 -
27327
>そのため、なじみのないインディカ種を食べることを強制された人たちが、タイ米を捨てたりして、捨てられたタイ米がニュースになりました。
えええ?そんな!
大枚はたいて買ったタイ米を、捨てるなんて、もったいない!
タイ米は、普通に炊飯器で炊いて、直ぐにチャーハンにすれば美味しいらしいです。
捨てない方が、イインデネカ? -
27326
愛LOVE 様は、エヌビディアで、大変な資産家に
なったようですね。あのような銘柄は、なかなか発掘できないです。
私は、外国株のインデックス(MSCI-KOKUSAI)を
持っているのですが、投資先の筆頭は、エヌビディア
になりました。
半導体株に疎いものが、エヌビディアに
投資するのは、怖いです。貴兄は、頑張ってください。 -
27325
ご回答有り難うございます。。。おっしゃること、もう一つ良く判りませんが。。。
現物買いが下げた時、ヘッジの意味で信用売りを入れることが有るとの解釈で良いのかしら??? 純然たる空売りはしたことが無いとの解釈で良いのかしら???
そうであるなら、純然の空売りで儲けを出したことは無いという言う事?????
かしら????? -
27324
空売りで相場を張るのは証拠金の額の33パーセント程度にしておくべきです。
証拠金以上にできるからと、証拠金以上に空売りを建てる投資家が多いですが、相場の急変時に追証が請求されて、用意できずに決済を迫られて大損すると言うパターンが多いです。
私の場合は、基本的に空売りというよりか売り買い両建てで現物を売ったために一時的に空売りになったという場合がほとんどです。
でもその場合にはロスカット注文だけはすぐに入れておきます。 -
27323
愛Loveのお兄ちゃんは、実際空売りを良くやってるのでしょうか。。。。。
そして、カラ売りでも、儲けをシッカリと出していらっしゃる。。。
素晴しいですよね。。。。 -
27322
空売りするなら、発行済み株式総数が多くて、出来るだけ市場流通株式の多い銘柄で、日々の出来高や板状況を調べて、このくらいなら問題なく即買い戻せるという範囲に空売り数量は抑えるべきです。
それとロスカット注文を成り行きで、カラ売り注文と同時に入れておけば、そんなに心配しなくても安全に空売りを楽しめます。
証拠金は現物を買う時価の3倍程度持っておけば十分でしょう。 -
27321
かつて飢餓で苦難の行軍とか北朝鮮で呼ばれていた時の北朝鮮に、日本政府が北朝鮮の要請に応じて古米や古古米を輸出したことがあります。
ところがその代金は北朝鮮から日本政府に払い込まれず、すべて日本国民の負担になってしまいました。
そのようなことを推進した議員の一人がハマコーと当時呼ばれていた浜田衆議院議員です。
当時はまだ拉致問題を日本社会党などは北朝鮮の肩を持って、でっちあげだとか言っていた頃です。
。 -
27320
政府は、米から他の作物に転作する農家に対しては転作奨励金を支給しています。
要するに米作りをできるだけさせないで、他の作物を作れと言う政策を長年続けてきました。
その結果、米の収穫量は年々減少して、とうとう米不足の時代になってしまいました。
そのような政策のつけを国民が今支払わされているのです。
食料の安全保障と言うなら、米を作りたいだけ作らせて、余った米は輸出すれば良いのです。
日本の米は国際相場に比較して、めちゃくそ高いですが、それでも日本米が食べたいと言う需要は海外に存在します。
日本国民の主食であるコメは、多すぎるほど取れてこそ、万が一の凶作の時にも、輸出を減らすだけで日本国民の腹は満たせます。
かつて火山の噴火による気候変動で、夏が低温で雨が降りつづいて、イネに病気が発生して、全国的に大凶作になったことがありました。
江戸時代だったら飢饉で多くの餓死者が出ていたことでしょう。
それでも、その時は、タイやオーストラリア、など海外から大量に買い付けて米を緊急輸入して、飢饉での死者は出ませんでした。
都市部のひとたちには、タイで売れ残っていたインディカ米をジャポニカ種のお米とセットで無理やり売りつけると言う方法で、なじみのないインディカ種の輸入米を消化しました。
そのため、なじみのないインディカ種を食べることを強制された人たちが、タイ米を捨てたりして、捨てられたタイ米がニュースになりました。
米は有り余るほどたくさん作るのが、食糧安全保障につながります。 -
27319
気温が高いね
冷やし中華が売れてるね
ボクはあつい中華をたべてるよ
本日の朝刊のようにボクの会社は増配
でもヨコヨコじゃんか
さて、お風呂
www -
27318
>空売りの怖さは十分なほど理解していますので、負けそうになるとすぐに損切りしてしまいます。ディについては滅多なことでは翌日に持ち越さない
>利確もちょっとの値幅でやってしまいます
kik様は、慎重ですね。
それだからこそ、続けられたのでしょう。
「空売り」って、儲かりそうですね。でも怖い感じ!
度胸の無い人には、向いていないです。
ヨシ子が、「デイ」をするなら、手数料の安い証券会社で、現物ですね。
空売りは、信用売買をしなければいけませんが、直ぐに追加の証拠金とか発生したら、パニクッてしまいそう。 -
27317
>>それで、今では、普通に投稿し、普通に返信する普通の投稿者に変貌されたのではないでしょうか?
>それはないと思います。
えええ?きっぱりした一言!(笑)
>サキナイ氏の投稿は、長年見てきたので、すぐに解ります。
>言い回しや言葉使いなどに特徴があったので、一目でサキナイ氏の投稿だと分かりました。
やっぱり、投稿をお止めになったのですね。
ということは、株式投資は「お休み」状態なのでしょう。
>米の価格が3倍になってしまうと、零細農家でも採算が合って、零細農家が耕作を止めて、近隣のやる気のある農家に田んぼを集中させて、米作のコストを下げていくことがしにくくなってしまいます。
稲を植えるのはギリギリ難しい畑と言うものが有ります。
でも、米の単価が上がれば、そのような畑でも、稲を植える農家が増えると予想します。
今年の秋には、コメ余りになると嬉しいですけれど…。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
株式投資の掲示板を立ち上げました。
意見交換は自由ですが、本ハンドルでの投稿を
原則としますので、宜しくお願いします。