ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

>>39101

さすが大御所の歌まで、それ程ヒットはしなかったものの やってたんですね。島倉銘柄 橋幸夫銘柄 は古株ですが優良株式の部類です。
岩崎宏美銘柄のセンチメンタル あたりからはDISCO調になりましたね、当時ディスコがブームになるという時代の先端を担うことを考えて曲作りを行なうことが出来る。歌番組ベストテンのチャートも筒美京平関連はウナギ登りでした。
アイドル路線でいた河合奈保子の雰囲気をアダルト路線(裸ではない)に替えたのは、売野雅勇・筒美京平コンビのエスカレーションです。いつもニコニコ元気でいられる河合奈保子のイメージが崩れてしまったが、肝心の本人は歌い終わった後も、素知らぬふりでニコニコしていたのを思い出します。
浅野ゆう子さんは、どんな歌だったのか?歌っているイメージより、短パンツに細長い足を出していたスタイル抜群、トレンディ女優の道へ。

  • >>39102

    なるほど、実際の株取引にも通じる面白い発想ですね。

    トヨタやソニーなどの優良株も持ちつつ、それだけに甘んじることなく、その時代の先端を行く、例えば、ヤフーなどの株にもチャレンジして、一気に資産を増大させる。
    とにかく、絶えず失敗を恐れずに新しい銘柄(音楽)に取り組む姿勢が大切なのかもしれません。そうでないと、大成しないと。

    これなんかは、挑戦的というかシュールな変な曲ですが、やっぱ、これでは売れんわなあ。曲をもらった側も可哀そうというか(笑)
    ザ・ガリバーズ「赤毛のメリー」
    ttps://www.youtube.com/watch?v=PKxrylxb6n8

    ついでに、恐らくここで紹介しなければ決して知ることもない曲でしょうが、しゃれていて隠れた名曲だと思うのですが。
    佐川満男「フランス人のように」
    ttps://www.youtube.com/watch?v=jgv98E_qt3Q

    チェリッシュは二人組のデュエットだと思っている人へ。
    チェリッシュ「だから私は北国へ」
    ttps://www.youtube.com/watch?v=2u97gysHzYA

    浅野ゆう子さんは、「セクシー・バス・ストップ」とこれをセットで紹介しないとダメでしたね。私は、こちらの方が好き。
    浅野ゆう子「ムーンライト・タクシー」
    ttps://www.youtube.com/watch?v=Mi9Giy68_es