ここから本文です
究極の株式投資(究株)
投稿一覧に戻る

究極の株式投資(究株)の掲示板

究極の皆さん、こんばん新型肺コロナウイルスで世の中終つてしまいそうな恐怖が
続いていますね。私は相変わらず新興市場中心に(優待銘柄2社含む)23銘柄持っていますが前回とほとんど変わらず1月と比べて20数%目減りしています。
ここでは売る事もなくひたすら持続でコロナウイルスの収束を待ちたいと思います。
なお、24日投稿の株将軍さんの保有銘柄全て処分し主にインバンド関連株空売り仕掛けているとの事。すごい相場観と度胸には感服いたしました。
生涯一度でもよいから売り一本の経験をしたいものです。(以前には、仕手株の空売りに少しは参加していました)

  • >>37640

    さくらんぼさん、こんばんわ
    自分は権利取り狙いの短期売買はほぼやらず優待銘柄は長期メインです。
    ある程度の優待含み利回りがある銘柄を買ったら後は放置。多少下がってももともと買った際の前提が崩れなければ元は取れることが多いです。
    本来であれば暴落し始めている今こそ新規買いのチャンスなのでしょうけど、現金余力も気力もなく・・・笑

    それとは別に一般信用でのクロスはやっています。今日の後場開始時ぐらいにSBI証券をチェックした際にはイオンも枠が復活していました(昨日は枠がなかったです)
    SBI証券で言うと信用も現物も50万以内は手数料無料で一般信用であれば逆日歩も0円なので少額で安全に権利を取りたい場合はマメにチェックしてクロス取引ってのも良いかもしれないですね(案外SBI証券は権利落ち日でも枠が復活することが多いので)

    挨拶が遅れましたが今後ともよろしくお願いします