投稿一覧に戻る prismhit~~~明日から令和ですね。の掲示板 5973 pri***** 4月14日 05:49 >>5972 EV生産のハブに モディ政権は製造業振興策「メーク・イン・インディア」を掲げ、なかでも自動車産業の育成に力を入れる。他の産業と比べて法人税率が低いほか、設備投資や研究開発に多額の補助金を拠出する。ガドカリ道路交通・高速道路相は「29年には世界一の自動車生産ハブになる」と意気込む。 インド自動車工業会(SIAM)によると、23年の国内新車販売台数(出荷ベース、乗用車と商用車の合計)は約508万台と日本を超えた。政府は1〜2%程度にとどまる乗用車のEV(電気自動車)比率を30年に30%程度まで引き上げる目標を掲げる。 産業振興策を追い風に地場メーカーが台頭している。EVの国内シェア7割を握るタタ自動車は、24年度の国内販売台数を10万台以上と23年度に比べ2〜3割増やす。市場のEVへの期待は高く、タタ自動車の時価総額は一時、自動車最大手のマルチ・スズキを上回った。 マルチ・スズキも攻勢をかける。年内にインドでEVの生産を始める計画で、自動車全体の生産能力を30年度までに400万台と約2倍に引き上げる。アフリカや日本への輸出を検討し、近い将来、インド産EVが世界を舞台に米国や中国と覇権争いをする日が来るかもしれない。 返信する そう思う0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する ツイート 投稿一覧に戻る
pri***** 4月14日 05:49
>>5972
EV生産のハブに
モディ政権は製造業振興策「メーク・イン・インディア」を掲げ、なかでも自動車産業の育成に力を入れる。他の産業と比べて法人税率が低いほか、設備投資や研究開発に多額の補助金を拠出する。ガドカリ道路交通・高速道路相は「29年には世界一の自動車生産ハブになる」と意気込む。
インド自動車工業会(SIAM)によると、23年の国内新車販売台数(出荷ベース、乗用車と商用車の合計)は約508万台と日本を超えた。政府は1〜2%程度にとどまる乗用車のEV(電気自動車)比率を30年に30%程度まで引き上げる目標を掲げる。
産業振興策を追い風に地場メーカーが台頭している。EVの国内シェア7割を握るタタ自動車は、24年度の国内販売台数を10万台以上と23年度に比べ2〜3割増やす。市場のEVへの期待は高く、タタ自動車の時価総額は一時、自動車最大手のマルチ・スズキを上回った。
マルチ・スズキも攻勢をかける。年内にインドでEVの生産を始める計画で、自動車全体の生産能力を30年度までに400万台と約2倍に引き上げる。アフリカや日本への輸出を検討し、近い将来、インド産EVが世界を舞台に米国や中国と覇権争いをする日が来るかもしれない。