投稿一覧に戻る prismhit~~~明日から令和ですね。の掲示板 6597 pri***** 5月9日 02:46 >>6595 設備投資では米国で電池生産へ約2兆円の投資を進めているほか、4月には米国で2工場目となるEV生産に向けて2100億円を投資すると表明した。中国でも新型EVを相次いで投入するほか、ネット大手の騰訊控股(テンセント)とソフトウエア分野で共同開発を進め、競争力を高める。 研究開発費や設備投資の増加は、短期では利益を押し下げる要因にもなりうる。25年3月期はこれらの投資が3200億円の減益要因になる見通しだ。 カギを握るのはスピードだ。中国勢はAIを活用した自動運転にシフトし、低価格EVでも攻勢をかける。世界最大市場の中国でトヨタは販売台数が24年1〜3月期に前年同期比で1.6%のマイナスとなった。トヨタの営業利益の16%分を稼ぐ牙城である東南アジアでも中国勢は攻勢をかける。 返信する そう思う0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する ツイート 投稿一覧に戻る
pri***** 5月9日 02:46
>>6595
設備投資では米国で電池生産へ約2兆円の投資を進めているほか、4月には米国で2工場目となるEV生産に向けて2100億円を投資すると表明した。中国でも新型EVを相次いで投入するほか、ネット大手の騰訊控股(テンセント)とソフトウエア分野で共同開発を進め、競争力を高める。
研究開発費や設備投資の増加は、短期では利益を押し下げる要因にもなりうる。25年3月期はこれらの投資が3200億円の減益要因になる見通しだ。
カギを握るのはスピードだ。中国勢はAIを活用した自動運転にシフトし、低価格EVでも攻勢をかける。世界最大市場の中国でトヨタは販売台数が24年1〜3月期に前年同期比で1.6%のマイナスとなった。トヨタの営業利益の16%分を稼ぐ牙城である東南アジアでも中国勢は攻勢をかける。