ここから本文です
投稿一覧に戻る

Oniyome Stock Exchangeの掲示板

長期金利は下げ止まった感があるのに対して、基本FFに連動する短期金利(3MT)が低下してきました。利上げのときと同じ現象なので、一回分の利下げが織り込まれたということでしょう。短期金利の低下に伴い、計算上の逆イールドも目立たなくなってきました。
過去2回の利下げ時期を見ると利下げに追い付かないだけ景気が悪くなってきてジャンク金利が暴騰しますが、今ジャンク金利は低下しているので、今回も最後のひと上げが発生する可能性は高いと思います。吹き上げるようならここからストックイールドが低下するはずです。

Oniyome Stock Exchange 長期金利は下げ止まった感があるのに対して、基本FFに連動する短期金利(3MT)が低下してきました。利上げのときと同じ現象なので、一回分の利下げが織り込まれたということでしょう。短期金利の低下に伴い、計算上の逆イールドも目立たなくなってきました。 過去2回の利下げ時期を見ると利下げに追い付かないだけ景気が悪くなってきてジャンク金利が暴騰しますが、今ジャンク金利は低下しているので、今回も最後のひと上げが発生する可能性は高いと思います。吹き上げるようならここからストックイールドが低下するはずです。