ここから本文です
投稿一覧に戻る

ZMPとZMP関連銘柄を語るの掲示板

>>21702

⬆「次は私が金氏と向き合う」
(朝鮮日報日本語版)
【四面楚歌の文在寅大統領】
3/17(日) 5:06配信
 この春、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が四面楚歌(そか)の状態となっている。文大統領の味方はどこにもいない。ほぼ門前払いの状況だ。(中略)
 ベトナム・ハノイで行われた米朝首脳会談が決裂した翌日、文大統領は「金剛山観光と開城工業団地事業再開案も米国と協議する」と言った。ところがその数日前、米国務省当局者は、北朝鮮・東倉里のミサイル発射場に関する質疑で、ある記者から「金剛山観光と開城工業団地事業に対する制裁免除を検討しているか」という質問を受けた。すると米国務省当局者は一言、「ノー(No)」と答えた。(中略)
 文大統領は一つ勘違いをしていることがある。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の味方をし、金委員長の見解を代弁しながら米朝間の仲介者になれるという勘違いだ。実際には、トランプ米大統領が文大統領を信頼していなければ、金委員長も文大統領を重視しない。米国が文在寅政権を信じず、情報も共有せず、金剛山観光・開城工業団地事業に一言で「ノー」という状況ならば、金委員長も文大統領を重視せず、「別に…」と無視できる。(中略)
 文大統領は金委員長と連帯してトランプ大統領に対抗できていると勘違いした。金委員長は絶対にそのように考えていない。金委員長は、文大統領がトランプ大統領に対抗するのではなく、トランプ大統領を説得して動かしてほしいと思っている。文大統領がそうした力をなくした瞬間、金委員長は文大統領に見向きもしなくなるだろう。文大統領は、トランプ大統領と金委員長のどちらか一方の信頼を失えば、もう一方も離れていくという現実を直視しなければならない。(中略)
 文大統領が「仲間外れ」の状況になるや、すぐさま日本の安倍晋三首相が「今こそ私が金委員長と対話する番だ」と打って出た。事実、コーナーに追い込まれた金委員長は今後、文大統領ではなく安倍首相に仲介を要請する可能性もある。文大統領がなりたいと願っている「仲介者」役は、力もバランス感覚もあって初めて審判官役にもなれる。仲介者が力もなく、事態の把握もできなければ、すぐに仲間外れになり、ひとりぼっちになるだろう。今後も「文在寅パッシング(外し)」が続くのではないかと心配だ。
キム・グァンイル論説委員

  • >>21992

    ⬆苦言(2)
    【民心も法に従うべき、韓国の指導者は勇気をもって示せ】
    2019/03/17 05:07
    朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
    ・韓国の政治リーダーシップの欠陥は、民心に服従しなければならないと思い込んでいること
    ・民心は感情的で時に不公正、法・国益よりも前面に出てはならない
     韓国与党・共に民主党が先月、いわゆる「ドルイドキング」事件と関連して金慶洙(キム・ギョンス)慶尚南道知事に対する裁判所の判決を攻撃する記者会見を開いたのは、韓国における民主主義の素の部分をさらした瞬間だった。もちろん大統領を含めすべての政治家にはそれぞれ今回の判決について「失望」したことを表明する権利がある。しかし、法治主義社会で政党が、それも与党が司法を批判したのは、司法府の出来が悪いから悪口を言われて当然だと考えているか、あるいは与党が法治を尊重していないか、もしくはその両方だということになる。
    (中略)
     このように、法の立場が弱いのが韓国の政治システムの核心的弱点だ。独裁政治は独裁者の意向に合わせて法を無視して行われる。しかし、民主主義は公平で合理的な法に従わなければならず、すべての政府機関がこれを尊重しなければならない。そうでなければリーダーたちが法律ではない何かを追い求めていることになる。それは一体何だろうか? 答えは「民心」だ。権威主義政権が権力の座から追いやられて以来、民心はこの国で神秘的な指導者の役割をしてきた。(中略)
     ただし、民心そのものが問題なのではない。韓国の政治システムの弱点は、政治指導者と司法の決定権者たちが「民主主義は民心に服従することを要求している」と思い込んでいることにある。(中略)
     民心はすなわち民主主義であるというのは哲学的な誤りだ。官僚・政治家・検事・判事が民心の気まぐれな要求を合理的な法や国益として掲げるのは、民主社会のリーダーという本分に反する。
     まさにここに隠された真実がある。事実決定権者たちは民心に興味はない。批判されるのではないかと恐れて民心に応えているのに過ぎないのだ。(中略)
     我々1人1人が法律に従うように、民心も法に従わなければならないことを、オピニオン・リーダーや政治指導者たちは今こそ勇気を持って示さなければならない。
    ⬇マイケル・ブリーン・インサイト・コミュニケーションズ代表、元ガーディアン紙ソウル特派員

    ZMPとZMP関連銘柄を語る ⬆苦言(2) 【民心も法に従うべき、韓国の指導者は勇気をもって示せ】 2019/03/17 05:07 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 ・韓国の政治リーダーシップの欠陥は、民心に服従しなければならないと思い込んでいること ・民心は感情的で時に不公正、法・国益よりも前面に出てはならない  韓国与党・共に民主党が先月、いわゆる「ドルイドキング」事件と関連して金慶洙(キム・ギョンス)慶尚南道知事に対する裁判所の判決を攻撃する記者会見を開いたのは、韓国における民主主義の素の部分をさらした瞬間だった。もちろん大統領を含めすべての政治家にはそれぞれ今回の判決について「失望」したことを表明する権利がある。しかし、法治主義社会で政党が、それも与党が司法を批判したのは、司法府の出来が悪いから悪口を言われて当然だと考えているか、あるいは与党が法治を尊重していないか、もしくはその両方だということになる。 (中略)  このように、法の立場が弱いのが韓国の政治システムの核心的弱点だ。独裁政治は独裁者の意向に合わせて法を無視して行われる。しかし、民主主義は公平で合理的な法に従わなければならず、すべての政府機関がこれを尊重しなければならない。そうでなければリーダーたちが法律ではない何かを追い求めていることになる。それは一体何だろうか? 答えは「民心」だ。権威主義政権が権力の座から追いやられて以来、民心はこの国で神秘的な指導者の役割をしてきた。(中略)  ただし、民心そのものが問題なのではない。韓国の政治システムの弱点は、政治指導者と司法の決定権者たちが「民主主義は民心に服従することを要求している」と思い込んでいることにある。(中略)  民心はすなわち民主主義であるというのは哲学的な誤りだ。官僚・政治家・検事・判事が民心の気まぐれな要求を合理的な法や国益として掲げるのは、民主社会のリーダーという本分に反する。  まさにここに隠された真実がある。事実決定権者たちは民心に興味はない。批判されるのではないかと恐れて民心に応えているのに過ぎないのだ。(中略)  我々1人1人が法律に従うように、民心も法に従わなければならないことを、オピニオン・リーダーや政治指導者たちは今こそ勇気を持って示さなければならない。 ⬇マイケル・ブリーン・インサイト・コミュニケーションズ代表、元ガーディアン紙ソウル特派員

  • >>21992

    ⬆ひとりぼっちなのに
    >「幸せ回路」…ぷ
    【大本営発表】韓国大統領府「全世界が文大統領の(米朝間での)役割が増大していると認識」
    >0001 動物園φ ★ 2019/03/17 19:11:08
    大統領府は17日、ハノイ談判決裂以降、北米間(※北朝鮮と米国間)の冷却気流が拡散する状況だが、北米とも過去1年間の交渉を介してかなりの進展を遂げただけに、過去に回帰はしないだろうと予想した。
    青瓦台関係者はこの日、記者たちと会って、「ハノイ会談以後、3つの大きな気流がある」と前提した後、
    「北米とも2017年以前の葛藤・対立状態に戻ることは絶対にしたくない」(中略)
    「トランプ大統領を含む世界のすべての国がムン・ジェイン大統領の今後の役割が増大しているという点を強調している」とし、
    「今回の東南アジア歴訪時も、すべての首脳が、我らが大統領の役割に多くの期待を表明した」と述べた。
    >0002 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/17 19:11:31
    おならぷー
    >0003 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/17 19:11:45
    お花畑満開w
    春だなぁw
    >0004 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/17 19:11:47
    あー勘違いw
    >0005 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/17 19:12:03
    お、おう?
    >0006 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/17 19:12:09
    日本なんか完全無視されている
    >0007 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/03/17 19:12:20
    幸せ回路発動中ってやつですか?ww