IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

「内海桂子さんの記事」

 桂子さんより、だいぶ年下の夫も体調壊して入院だって。桂子さん家に帰れないね。娘さんがいるけど娘さんも、もう高齢でしょ。ヘルパー頼めば、何とかなるかな。介護施設に入所とかも考えて。

 桂子さんのツイッターも消えてる。夫が入院だから出来ないね。桂子さんはパソコンを打つことは出来ない。話したことを夫が打つので、その夫がいないと続けることは無理だわね。だから情報が分からない。この記事は5/7なので、もう少し状況は違うかな?

 2019年1月に「徹子の部屋」に出られた時は、身体がかなり前かがみだったが、三味線を弾いて都々逸のようなものを歌い、まだ元気そうだった。
https://natalie.mu/owarai/news/317722

●歩行困難で入院中の内海桂子、夫も入院で退院できず
2020年5月7日

 97歳の現役最年長漫才師の内海桂子が1月下旬から都内の病院に入院していることが7日、分かった。関係者によると、内海は今年1月に浅草・東洋館の「漫才大行進」に出演したものの、自力で歩くことはできず、体も弱っていたという。

 そのため、大事を取って都内の病院に入院。当初は点滴治療を受けたが、3月には流動食に変わったという。しかし、24歳年下の夫でマネジャーの成田常也さんも体調不良のため4月に別の病院に入院したため、退院しても面倒を見る人がいないこともあって、入院が続いているという。

 関係者も「重篤ではないと聞いています。ただ、成田さんも入院したので、その後の詳しいことは分からないので、心配です」と話している。