ここから本文です
投稿一覧に戻る

☆せんちめんたる・じゃーにー☆の掲示板

「タワマン高層階の窓から飼い猫が 三田佳子」

 ネットを見ていたら 三田佳子さんが出て来て、久しぶりに見た。三田さんはブログを書いている。私は知らないので一度も見た事が無い。昨年、年号が「平成」から「令和」に変わる時、平成に変わった時の岐阜県「平成(へなり)」が紹介され、当時、村長に任命されたのが三田佳子さんだった。

 大変な賑わいとなり現地に行った三田さんがもみくちゃにされてる映像がある。三田さんは若くて華やかで綺麗。地元のおっちゃんが「女優を初めて見たが綺麗」と興奮していた。今は78歳になり、あの頃はまだ長男が、薬物に侵されていなかった頃ではないかと思う。「平成(へなり)」もかつての賑わいは無く現在は寂れている。
 
 今はタワーマンションに、夫と、お手伝いさん付きで猫とたわむれている三田さんは、本当に幸せなのかも。息子の事件さえなければ、心から幸せな三田さんだろうと思える。男の子を育てるのは大変。

●タワマン高層階の窓から飼い猫が 三田佳子、ペットの育て方に心配の声?
ゲンダイ2020.1.18 

 タワーマンションの高層階に住む女優の三田佳子が、飼い猫救出のために消防隊員を呼び、一緒に撮った記念写真をブログに掲載したことにネット上では「猫を飼うなら窓を不用意に開けっ放しにしないで」「呑気に記念写真など取っている場合ではない」などの厳しい声があがっている。

 三田は、空気の入れ替えのために、窓を数センチ開けていたら、猫が窓の外のわずかなスペースに出てしまった。三田いわく、「窓の外は傾斜した幅40センチ程度の庇があるだけ」で、猫はそこに。慌てた家政婦が消防隊員を呼んだとのこと。

 「三田さんは猫3匹、犬一匹の他に、ヒョウモントカゲモドキなどを飼っているのですが、12月にも一匹の猫がいなくなったと騒動に。結局、ベランダの隅にいたようですが。また1月4日には1か月以上行方不明だったというヒョウモントカゲモドキが「無事帰ってきてくれたのね」などと呑気にブログで明かしています。三田さんというと、次男の高橋祐也さんが薬物で何度も逮捕されるという事件を起こしており、かつて育て方に問題があったなどとバッシングを受けた」
https://www.zakzak.co.jp/ent/news/200118/enn2001180002-p1.html