ここから本文です
投稿一覧に戻る

☆せんちめんたる・じゃーにー☆の掲示板

テレビ番組「テラスハウス 木村花」

 中傷記事を気にして自殺したプロレスラーの花ちゃん。花ちゃんの母が、今回中傷した相手を告訴し裁判となった。「テラスハウス」はよく耳にしたが、何をしているのか今いち分からないが、とにかくニュースとして騒がれた。中傷は一人では無いと思うが、とりあえず特定できた奴に裁判を起こした。

 「新婚ごっこ」?で自殺した濱崎麻莉亜ちゃんが印象に残っている。麻莉亜ちゃんは納得で参加していたので、死後、家族が訴訟か何かしたかは分からない。純心に結婚を望んでいたので、半分遊びの用なやり方に、麻莉亜ちゃんは失望したのかもしれない。テレビで見た時は、顔が輝いてホントに綺麗だった。可哀想に思う。
https://bunshun.jp/articles/-/40088

 以前、違法ソフトを作った「金子勇」がいた。ファイル共有ソフト「Winny(ウィニー)」を作った。それによって誰でも著作権のあるものを、簡単にタダで読めた。著作権者はたまってもんじゃない。金子は著作権法違反ほう助罪で逮捕。無断で使った2人も逮捕。1人は中年のおっちゃんで公判中、身体が小刻みに震えていた。金子は弁護士が10人ほどついて無罪を勝ち取った。

 捕まえてみたら。この2人の男は気の小さい奴だった。金子はすごく頭のいい人で、いいソフトを作れば、世の中十分に役に立った。42歳で亡くなった。

●木村花さん中傷で賠償請求 母親「投稿した言葉の責任を」
共同3/22(月)

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演したプロレスラー木村花さん=当時(22)=が亡くなった後、ツイッターに「地獄に落ちなよ」などと投稿し、遺族の心情を傷つけたとして、母親の響子さんが長野県茅野市の男性に約294万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が22日、東京地裁(田中寛明裁判長)で開かれた。男性側は出廷せず、反論はなかった。

 響子さんは閉廷後、東京都内で記者会見し「被告は、花に対してしたことに向き合ってほしい。投稿した言葉の責任を取らせることが、世の中のためになると思っている」と語った。