ここから本文です
投稿一覧に戻る

☆含み損☆クラブの掲示板

>>8851

タナカさん、おはようございます。
寒いですね。

仮想通貨にかかわる人達はたしかに胡散臭いですね。ビットフライヤーの役員達も胡散臭い若者でした。
あの人達、どうしてるかな?と思ってみると、金融庁の査察が入って、元社長以外全てまともそうな金融畑の人達に代わっていました。元々役員を社長の知人で固めていて、監査機能が働いていないとのことらしいです。
いつまでも仮想通貨の話をしてすいません。(笑)
ただ、思ったのは、何事もチャンスの前髪をつかめってことですね。
ところで、タナカ貴金属によると、去年は金について売りより買いが多かったそうです。安全資産の金に買いが集中してるのかもしれませんね。
去年落ちた資格試験の勉強でも始めましょうかね。地道にコツコツとが私には合ってそうです。(笑)

  • >>8852

    今日は。ジャパさん。
    「地道にコツコツ」が一番です。
    保有資産を、個人年金や企業年金で蓄える方もおります。
    入り口が厳しかったら出口も締めないとですね。

    US$預金とUS$債券は、為替リスクだけですからね。
    長期運用で積立式で行えばリスクを軽減できます。
    満期償還時の、為替リスクは大きいですが円安なら税金とられますが
    そのぶん為替利益があったって事で、円高なら為替差損の計上ですが
    損失繰越計上で税金還付を狙いましょう。

    リスク管理の資産運用ってボケ防止に良いと思ったりして。
    無用な高額品や高額イベントは避けるが吉ですゎ。
    それでは失礼します。