ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2019/07/20〜2019/07/22

>>118


>遂に2年縛りが撤廃されるらしい、これで最も被害を被るのはソフトバンクと言われている。

ダントツドコモ、二番手AU… ソフトバンクはミニマムだろ 笑

  • >>134

    宮内さん
    違約金1000円なんて、もらわなくても良いかな。なんておっしゃっています。
    ↓こんな事も。

    携帯電話事業は3つの要素がポイントになります。1つ目はやはりネットワーク。地下でも山奥でも全国津々浦々つながることが重要です。2つ目が先ほどのサポートです。コールセンターを含め、本当に多くのお客様から日々、お問い合わせを受けています。我々には全国3100店舗の受け皿があります。3つ目が料金プランとコンテンツサービスです。

     この3つがきちんと整っていないと、他社と伍(ご)していけません。一点突破で成功することもあるかもしれませんが、まさにライフラインとなっているネットワークを日本全国で運用していくのは本当に大変なことです。LTEの基地局は2018年度だけで3万局を設置しました。災害が発生したら即座に現地に行き、場合によっては気球(の無線中継システム)を上げて復旧に努めます。1回の自然災害で対応に100億円近くの費用がかかることもあります。こうした地道な活動が裏にあり、現在の大手3社でなければなかなか難しいのではないかと思います。