ここから本文です

数年前までは、株主に夢と希望をくれるふろしきがあった。このところ、この株主に対しなんら
夢をあたえる言葉など全くない。株主あっての会社という基本が、また配慮が感じられないのは私だけか?社長に物申す役員はいないのか。広報はどうしているのか。多くの少数株主を余りにも見下していないのか。愚痴を言いたいのは私だけか。?

  • >>1175

    > 数年前までは、株主に夢と希望をくれるふろしきがあった。このところ、この株主に対しなんら
    > 夢をあたえる言葉など全くない。株主あっての会社という基本が、また配慮が感じられないのは私だけか?

    去年の株主総会、時価総額がピークの時に株を買った方々に言及をされました。将来を信じて株を買ったかたから犠牲者は出したくないと...投資は自己責任。このような事を述べるトップ...珍しいのでは?

    また、今は日本のみならず世界のメディアがSBGや孫さんを取り上げる...ここから夢と希望、成長の可能性を溢れるほど感じるが...感じ方は人それぞれ...か?

    >社長に物申す役員はいないのか。

    役員のみならず、多くの方がモノ申すので有名だと思うが...

    >広報はどうしているのか。

    必要に応じリリースが出ていると思うが?

    >多くの少数株主を余りにも見下していないのか。

    大口株主が優遇されているのか?

  • >>1175

    1,000 円、2,000円足らずの変動で感情的になっていたら、ソフトバンクの株主にはならない方が良いと思います。

    この株は3-5年後には3-5万円と見ている店頭時代からの株主です。現在はこれまでソフトバンク、中国株で得た利益でシンガポールで充実した余生を楽しんでいますが、この変化の激しい時代に生まれて来た自分は幸せと思っています。

    小さな事に一喜一憂せず勉強して毎日をポジティブに生きる事が大切と思います。