投稿一覧に戻る 日本KFCホールディングス(株)【9873】の掲示板 〜2015/04/07 4686 kab***** 2014年12月30日 16:55 こりゃ大したものじゃのお。 KFC、クリスマス期間3日間の売上が前年比105.4%を達成 ピザハットも昨年に続き前年を上回る売上を達成 日本KFCホールディングスは、日本ケンタッキー・フライド・チキンが展開する「ケンタッキーフライドチキン」の、本年のリアルクリスマス期間(12月23日~25日の3日間)の売上が速報値で合計52億6千万円となり、前年比105.4%を達成したと発表した。 KFCでは、「パーティバーレル」や「クリスマスパック」、「五穀味鶏プレミアムローストチキン」などの人気のクリスマス定番メニューに加え、店舗限定の「パーティバーレルデラックス」、「パーティバーレル4種のチキン」を販売。また、予約受付をクリスマス約2か月前の10月24日から開始すると共に、初のWeb予約受付も実施した。更に、“ケンタッキークリスマス”のTVCMをオンエアにより予約促進を図ったり、竹内まりやさんがKFCのために書き上げたイメージソング「すてきなホリディ」をCMソングや店舗BGMとして使用するなどKFCクリスマスキャンペーンを大いに盛り上げた。 この結果、全国のKFCチェーン1,143店のリアルクリスマス期間3日間における総売上は52億6千万円と前年に対して105.4%の売上を達成した。なお、キャンペーン期間(12月20日~25日の6日間)は平日が多い曜日配列にもかかわらず、1店舗あたりの売上は598万円(前年比100.6%)と過去最高となった。 また、フェニックスが展開する「ピザハット」でも、パーティ需要の獲得を図り、リアルクリスマス期間売上が107.2%と前年を上回った。 同社では、個人消費の停滞傾向が顕著になった本年は、昨年以上に、外食も中食も業界を問わず競合がしのぎを削ったクリスマス商戦だったにもかかわらず、KFC、ピザハット共、高い支持を得た要因は、長年に渡りこだわり培ってきた手づくりのおいしさと品質を、更に評価してもらえたからとしている。 そう思う0 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
こりゃ大したものじゃのお。
KFC、クリスマス期間3日間の売上が前年比105.4%を達成
ピザハットも昨年に続き前年を上回る売上を達成
日本KFCホールディングスは、日本ケンタッキー・フライド・チキンが展開する「ケンタッキーフライドチキン」の、本年のリアルクリスマス期間(12月23日~25日の3日間)の売上が速報値で合計52億6千万円となり、前年比105.4%を達成したと発表した。
KFCでは、「パーティバーレル」や「クリスマスパック」、「五穀味鶏プレミアムローストチキン」などの人気のクリスマス定番メニューに加え、店舗限定の「パーティバーレルデラックス」、「パーティバーレル4種のチキン」を販売。また、予約受付をクリスマス約2か月前の10月24日から開始すると共に、初のWeb予約受付も実施した。更に、“ケンタッキークリスマス”のTVCMをオンエアにより予約促進を図ったり、竹内まりやさんがKFCのために書き上げたイメージソング「すてきなホリディ」をCMソングや店舗BGMとして使用するなどKFCクリスマスキャンペーンを大いに盛り上げた。
この結果、全国のKFCチェーン1,143店のリアルクリスマス期間3日間における総売上は52億6千万円と前年に対して105.4%の売上を達成した。なお、キャンペーン期間(12月20日~25日の6日間)は平日が多い曜日配列にもかかわらず、1店舗あたりの売上は598万円(前年比100.6%)と過去最高となった。
また、フェニックスが展開する「ピザハット」でも、パーティ需要の獲得を図り、リアルクリスマス期間売上が107.2%と前年を上回った。
同社では、個人消費の停滞傾向が顕著になった本年は、昨年以上に、外食も中食も業界を問わず競合がしのぎを削ったクリスマス商戦だったにもかかわらず、KFC、ピザハット共、高い支持を得た要因は、長年に渡りこだわり培ってきた手づくりのおいしさと品質を、更に評価してもらえたからとしている。