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(株)ヤマダホールディングス【9831】の掲示板 2019/08/03〜2019/10/26

>>904

問い合わせの電話をしました。
これから仕入れで、入荷が不明確な状況です。と、いうことでした。
ネットショップ上の購入一覧からは、既に商品が削除されていています。
上手に嘘の付き方も有りようですが・・・「申し訳ございません。此方の手違いで在庫切れなのに購入可能状態になっておりご迷惑をお掛けしております。商品入荷が明確になく、お客様のご意向に添えないかもしれませんが、勝手ながら当方で一旦注文取り消しとさせて頂きたいと存じます。」と、翌日までには一報が入っていれば上々の出来ではあると思いますが、そういうことが出来ない会社!!

テレフォンオペレーターに繋がり、改善要求を訴えようとして店舗運営責任者インターネット事業部の毛利祐子様に繋いで欲しいと要求したらこのオペレーター室には居ない方だという事でした。やる気本気無し、問題があれば下位従業員の責任の押し付け感が漂ってきます。 これでは、責任者辞任必至ですな。

在庫が有って、注文可能な状態ではないのかい?在庫数量把握して、その数量分だけ販売するシステムになっていないのかい?何のためのシステムコンピュータだぁ?少なからずや家電量販店で電機やコンピュータも扱う会社ですよね。そもそも、コンピュータを使っての販売方法も理解できていない、お客様の立場に立っていない経営方針の様ですかね。小さな八百屋等の現金のみ扱いの個人店ではないでしょ?頭が悪いのか中途半端に頭が良いのが集まっている会社って事かい?
ネット検索で、偶々ヤマダ電機楽天市場店がトップに表示されたので、購入選択しただけの事です。(因みにポイントは、二の次三の次の意識です。)

「ポイント還元=接客サービス」と勘違いしている企業の一つと云えよう。

まあ、ヤマダ電機って、こんな程度の会社です。