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KNT-CTホールディングス(株)【9726】の掲示板 2020/09/24〜2020/11/26

リリース出てますね、KNT中部からも、KNT関西からも。

問題発覚から、発表まで遅すぎません?
それと、発覚の経緯も間抜けすぎません?
どうして、JR西日本にだけ?
JR西日本にだけする理由がないのだとすると、他にもやっている?

疑問だらけです。
内容が不自然過ぎません?
どういうこと?


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当社による不正行為について
当社におきまして、平成 21 年から同 29 年までの9年間(旧近畿日本ツーリスト株式会社における行為を含
みます。)に亘り、下記のとおり西日本旅客鉄道株式会社様(以下「JR西日本様」といいます。)への不正行
為を行っておりましたので、お知らせ申し上げます。
お客さまをはじめ、取引先および関係者の皆さまには多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを深く
お詫び申し上げますとともに、二度とこのような事態を起こさないよう、改めて全社を挙げ再発防止に取り組
んでまいります。

1.不正行為の概要
1)不正行為の期間:平成 21 年~平成 29 年
2)不正行為の内容:JR西日本様の列車を利用する募集型国内企画旅行商品のパンフレットを造成するに
あたり、JR西日本様より宣伝支援としてパンフレット制作費支援を受けていましたが、その際、パン
フレット制作費用の水増し請求を行っていました。
3)不正行為の判明した経緯:平成 30 年2月、グループ会社の株式会社近畿日本ツーリスト関西の担当社
員がパンフレット制作にかかわる社内メールをJR西日本様に誤送信し、その内容にパンフレット制作
費用の水増しを匂わす文言が入っていたためJR西日本様から同社に確認が入りました。このため、同
年2月から5月にかけて、同社およびグループ会社を対象に社内調査を行った結果、当社の不正行為が
発覚いたしました。
2.当社の措置について
当社は、JR西日本様に上記不正行為の調査結果を報告し謝罪するとともに、再発防止策をお伝えしたう
え賠償を行いました。また、社長を筆頭に、関係役員、関与した管理職および一般社員に対して、社内規程
に則り厳正な処分を行いました。
3.当社の対応
当社では、コンプライアンスを重視し、適正な業務の執行に努めておりましたが、このように重大な不祥
事を起こしてしまったことは真に痛恨の極みでありましたため、事態を重く受け止め、全役職員が一丸とな
り再発防止に努め、信頼回復を図ってまいりました。平成 30 年度以降、同様の案件は起こっておりません。
以 上