ここから本文です
投稿一覧に戻る

SCSK(株)【9719】の掲示板 2025/07/29〜2025/10/30

>>1067

CSKより前にそんな深い話があったんですね。
聞けて良かったです。
私CSKを何円で買ったかも記憶がなくて。
毎年、未満株だけど、配当が少し頂けていて。
たぶん1株5700円で売っても損している気はしますが。とりあえず書類が届くのを待てば良いんでしょうね?

投資の参考になりましたか?

  • >>1069

    TOBとは関係なく単元未満株いつでもは買取請求できます。
    放置していても、スクイーズアウト時に強制売却になります。

    〉私CSKを何円で買ったかも記憶がなくて

    株券の移管とかしていなければ(購入時の証券会社から移していなければ)、定期的に交付される報告書に記載されていますよ。
    他の方が書かれていますが、持株会で購入されていたら面倒ですね。この場合、一般口座でしょうから申告分離課税になります。取得原価がわからないと売却額の5%が原価という規定を適用されかねませんから。国税庁が公表していますが、TOB銘柄についてサンプル的に申告漏れについて調査しているようです。

    • 返信数 1

    投資の参考になりましたか?