ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)カプコン【9697】の掲示板 〜2015/04/15

>>31118

ロスプラは2で評判が最悪だったのと、外注作品なのであまり期待されてない。去年の段階では目標販売数200万だったけどバイオ6、DmCなんかが目標を下回る売上だったので120万本に修正してますね。

GTA5は販売元のテイクツーが日本法人設立したのでカプコンからはもうでませんよ。
あとダンボール戦機はバンダイじゃなくてレベルファイブ製作。

  • >>31119

    >GTA5は販売元のテイクツーが日本法人設立したのでカプコンからはもうでませんよ。
    :前作のGTA4のパッケージ見たらカプコンだったから今回も同じだと思い込んでたけど、amazonとかで確認したら、ちゃんとテイクツーになってますね。

    >ダンボール戦機はバンダイじゃなくてレベルファイブ製作
    :ゲームソフトは確かにレベルファイブですが、ダンボール戦機のプラモがバンダイから発売されていて、2011年11月末で累計250万個を超える売り上げ、日経トレンディの「2011年ヒット商品ベスト30」でも13位にノミネートされていて、バンダイナムコグループの国内トイホビー事業のキャラクター別売り上げでは、『ダンボール戦機』プロジェクトが実質的に始まった初年度(2012年3月期)から年額30億円以上となっており、バンダイナムコグループにおいてトップ10に入るキャラクター資産へと急成長したという記事をみたので、今度発売予定の『ガイストクラッシャー』もソフト以外の玩具関係で大きく売りあげて欲しいと期待しているって事です。

    色々とご指摘ありがとう (^^)/