ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)共立メンテナンス【9616】の掲示板 2021/04/22〜2022/02/09

>>19

GW中に泊まったけどよかったのは建物だけだった。外国人と新卒研修生の接客は丸亀製麺と同等レベルのひどさ。単なる人件費節約としか思えない。昨年GOTOで泊まったときも少し感じたが、今回はさらに加速していた。まだまだ客前に出るレベルではない。ちなみに次に予約しているリゾートの楽天トラベルの口コミもひどい。

  • >>20

    そう思わない人が多いようだが、実際に泊まってみればわかる。かつて宿泊し、満足した評価をつけた施設の口コミを見ると、コロナ以後急速に評価1,2が増えている。自分が宿泊したときはそんなにひどくはなかった、単なるクレーマーでは?と思うかというと自分がつい先日体験したことが他のリゾートでも起こっていると言うことでどこも一緒なんだなと納得できる。
    共通点は食事、17時前に到着しても20時以降の食事開始になる。料理の提供に15分以上待たされる。スタッフの開き直り、逆ギレにも近い態度。おまけに研修生や外国人ばかりで彼ら未熟なスタッフを指導する立場の人が見当たらない。
    ひとり1万円ぽっきりならガマンもできるが3万円以上も払ってこれでは二度と来たくなくなるであろう。実際に二度と来ないと吐き捨てているコメントが多い。
    おまけにホテル側のコメントは通り一遍で改善されている様子はまったくない。実際に同じ事を何度も書かれている。この状況では新しい施設をオープンさせても人材不足になることは目に見えている。