ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エフオン【9514】の掲示板 2022/08/06〜2022/12/04

>>226

持ち株比率が10%を超えてきたところに意味がありますよね?株式会社の解散を請求できる権利(解散請求権)。ハゲタカファンド、オアシスの”あの”株主提案書。。。。。大王株は持っていても役に立たないから売れと⇒5~6百億円のカネが手に入る?昨日現在、エフオンの時価総額は160億円程度w!⇒バイオマス発電はカネになると圧力を掛けている⇒紙パ用の原料、木材チップは持っている⇒ペーパーレス社会で紙の需要減。木材チップを何かに転用したい?あの木材チップヤードはベルトコンベアーで繋がっている。因みに北越、1カ所だけ、ここでバイオマス発電やっていましたよ(↓)。
https://hokuetsu-material.jp/business/
全くやったことないこと、やれとなれば困っちゃうけど2006年から勝田工場で運転実績がある。”土地勘”はあるビジネスと言えそうですね。ハゲタカファンドが直接、喰いつくパターンはよく見かけますが、北越がハゲタカに噛みつかれて、渋々、エフオンをTOBなんてことになれば、玉突き(ドミノ倒し)型TOBという珍しい事例になるかもしれませんね。まあ、まだ想像のレベルでしかありませんが。