ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

J-POWER【9513】の掲示板 2022/05/10〜2022/06/07

函館市の言い分はほとんどゼロリスク信仰みたいなもんでイチャモンに近いんやけど、事故後の新しい線引きでは避難が必要な地域に該当する。

立地地域でもなければ隣接地域でもなく補償もないのに、政府から避難訓練などの事故対策だけ義務づけみたいに言われたから、それはないやろってとこから始まってるのな。
そら、文句言いたくなる気持ちもわかる。

それと、大間原発の最初の予定地は地権者が頑なに拒んだため、一度予定地変更になってる。
法律上は強制的に買い上げることも出来るんやけど、電発さんはそういう強権的なことはしないから。