ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

J-POWER【9513】の掲示板 2021/02/15〜2021/02/23

どうも皆さんは、洋上風力発電などの再生エネルギーに疑問を持っている様ですが、何故、欧州が再生エネルギーを必死に先行するのか?、、それは、将来の温暖化の気象変動による大災害で、地球破壊が避けられないため、何としても世界は人類の生き残りをかけて、脱炭素化を強行するためには、エネルギーを再生エネルギーか原子力発電に頼るしかないと見てるからなんだよね!それは、大国のアメリカ、中国も切実に認識しているため、この点にだけは、有無を言わさぬ暗黙の世界的合意に達してる訳なんだよ!石炭火力発電たれ流しの中国でさえ、必死の努力で2060年には脱炭素化完全達成を目標にして、宣言、約束してる訳だよね!将来の電力価格はかなり高くなるのは確実で、太陽光発電や風力発電でも充分にペイ出来るほど、電力が絶対必須のエネルギーに変身してる世界になっているんだと思うがね!?