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関西電力(株)【9503】の掲示板 〜2015/04/28

関電の子会社のeo光について、体質改善の指導強化を依頼したい。eo光と電話・テレビ・プロバイダ一の一括契約者ですが、一昨日PM2時頃全て不通となり、問い合わせたところ「当周辺で事故発生の可能性あり、現在原因・解決策不明で、解決したら連絡します。」とのこと。
PM7時未解決のため、再度サポートセンターに連絡。「テレビもインターネットも使えず、苦慮している。原因と解決の見通しを確認し至急連絡乞う」の問いに「サポートセンターの男性T氏は、見通しは不明で個別には対応できない。」と全くなすすべもなく顧客の意向や苦慮への配慮無視の姿勢。テレビ・インターネット等の長時間不通は現在社会では不便。早期解決とサポートセンターでの顧客対応(原因と解決見通しの見込みを連絡するとの顧客への不安感の解除必要)の無視姿勢は、親会社の独占事業のおごりの一環か、eo光の個別のものか、とにかく顧客対応への変革への指導を徹底されたい。eo光はNTTと競合して積極拡販中ですが、足元を固めないと砂上の楼閣である。