ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

中部電力(株)【9502】の掲示板 2015/08/22〜2016/04/16

991

sat***** 強く買いたい 2016年4月15日 05:34

>>990

新潟県 様 へ 返信ありがとうございました。

何度でも同じ事を言えますよ。大地震でも川内原発は問題なく運転しているではありませんか。仮に大津波があっても敷地が高いから、福島第一原発のような事は無いでしょう。

どこの原発も強固な岩盤の上に建てているから、揺れも少なく高層ビルよりも頑丈な耐震設計がされているから安心しましょう。自動停止もしなかったから、熊本が震度7でも川内原発は揺れが少なかったと言うことですね。

それより夜に停電すると困りますね。夜で明かりがほしい時には、太陽光では発電しませんよ。化石資源の採掘も出来ない国、電気の輸入も出来ない国で安定した電気を作るには、原子力が適していると思います。

原子力で核燃料サイクルを確立すれば、日本は半永久的に準国産エネルギーを手に入れる事が可能となるのです。

マスコミは原発のデメリットばかりを報道するから、危険なイメージしかないと思いますが、温暖化ガスを排出しない等のメリットが沢山あるのです。

ところで、電事連会長に中部電力の社長が15年ぶりに選ばれたようです。株価も配当金も電力大のトップに躍り出てほしいものです。