ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東京電力ホールディングス(株)【9501】の掲示板 2019/06/22〜2019/07/01

>>217

>便利であるのがいい
EVに充電ケーブルをセットするのは面倒だから、
将来はEVの充電もワイヤレス給電になると思う。
会社やショップ等の駐車場でワイヤレス給電が出来れば、
バッテリー切れの心配が不要になる。

EV普及の為には安価な大量の電力が必要になる。
その為には原発を早期再稼働しなければならない。
 ∧ ∧
ミΦ 。 Φ彡 🌠 ❍ ◌ EV・リニアモーターカーで電力需要が増えるニャ!
〰uuノ

  • >>225

    > >便利であるのがいい
    > EVに充電ケーブルをセットするのは面倒だから、
    > 将来はEVの充電もワイヤレス給電になると思う。

    大電流をワイヤレスで供給することは不可能です。
    出来たとしてもコスト的にも高くなる。


    > 会社やショップ等の駐車場でワイヤレス給電が出来れば、
    > バッテリー切れの心配が不要になる。

    駐車場の充電がケーブルからワイヤレスになっても
    バッテリー切れの問題は同じでしょ・・・((+_+))


    > EV普及の為には安価な大量の電力が必要になる。
    > その為には原発を早期再稼働しなければならない。

    今の時代に原発100基も建設するわけないでしょ・・
    どこまでバカなのか?
    太陽光と風力の電力しかありません("^ω^)・・・


    >  ∧ ∧
    > ミΦ 。 Φ彡 🌠 ❍ ◌ EV・リニアモーターカーで電力需要が増えるニャ!
    > 〰uuノ

    JR東海が独自の発電所で供給するから東電には関係ない・・・(+o+)