ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンク(株)【9434】の掲示板 2019/03/18〜2019/03/21

「おじゃまします。唐突に失礼ですが、こちらのご宗旨は?」

「私の代になってから宗旨替えして、いまは拝金教一辺倒で」

「拝火教でなくて拝金教ですか?」

「ハハハ、エンペドクレスもゾロアスターもお呼びでないので。最近もIPO全財産注ぎ込んだとこですわ。ごらんあれ、あの須弥壇の御本尊を」

「え…と、何も見えませんが」

「まばゆいばかりに輝くビリケンさん、いや、ビリケンさんによく似たアタマのソンケンさんが鎮座しておられますやろ。信者たちに金運をもたらすソンケンさんや。ありがたやありがたや」

「全財産投じて、いったいどういう理屈で金持ちになれるんですか?」

「タワケたことを。リクツは要らん。ただソンケンさんを信じることや。有名な誰やらも『考えるな、信じろ!』というてはる。黙って10年待っておれば大金持ちになれる。ありがたやありがたや」

「さっきから、あなたが空虚を拝んでいるように見えるんですがね」

「信心のない者の目にはありがたいお姿が映らへんのやな。縁無き衆生は円無き衆生や。気の毒なこっちゃで。おそらく特殊な電磁波がフィルターとして視覚に作用しておるのであろう。ありがたやありがたややまがたや…あ、ちごた…」

ほな