ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンク(株)【9434】の掲示板 2021/04/02〜2021/04/12

宮川新社長就任の覚悟『ソフトバンク新社長、200億円規模で自社株を購入 「何があっても乗り越えていくという決意」』との報道。
「事業環境がいかに変化しようとも乗り越えていくという決意と、事業の成長を望む強い気持ちをステークホルダーの皆さまと共有したい」とのコメントをそのまま受けてあげたいですね。

宮川氏はSBKKの社長と共に、トヨタとの共同出資会社「MONET」の社長も兼任。
豊田社長がTV特集で紹介した、富士山麓に未来の街「WovenCity」が着工しいよいよ具体的なものへと進み出しました。
併せてSBKKも次世代充電池開発へ本腰を。
宮川氏には前宮内社長とは違った魅力を感じます。
孫さんは投資家ですが、SBKK,Yahoo!、LINE等、それぞれのトップに信頼があり任せていますよね。
特にYahoo!の川邊さん楽しいですよね。何をやらかしてくれるか?

独裁でグイグイの会社と、官邸に泣き付き縋り付く会社と、それぞれカラーはありますが、5年後、10年後どうなっているのか?SBKKは楽しそうだから投資したい。

そう思わないのも自由です。
でもここで百も二百もネガティブ発言していても、自身には何の徳にもならないでしょ?
まあ日々の憂さ晴らしか?