投稿一覧に戻る KDDI(株)【9433】の掲示板 2024/04/19〜2024/05/02 497 bik***** 4月23日 17:52 システム障害なんて日常茶飯事ですやん。 特に4M変更は要注意やね。 グリコもそうやけど、なんでちゃんとデバッグしないんやろね? > サービスの統合の初日にシステムの不具合と見られる原因で一部のサービスが利用できない状態となったVポイントのサービスは23日午前3時ごろに復旧したということです。 >「TSUTAYA」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブの「Tポイント」と、三井住友フィナンシャルグループが展開する「Vポイント」は22日に統合し、新しい「Vポイント」としてサービスを開始しました。 > しかし、サービスの統合の初日にシステムの不具合と見られる原因でポイントの残高などの確認が一部でできないほか、ポイントを支払いなどに使う際に事前に必要となるアプリでの操作ができない状態になっていました。 > 会社によりますとシステムの不具合はきのう午前11時ごろに発生し、23日午前3時ごろに復旧したということです。 > サービスの統合にあたって必要となるIDの連携でシステムの不具合が起きたものとみられ、会社は詳しい原因を調べています。 そう思う12 そう思わない10 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
bik***** 4月23日 17:52
システム障害なんて日常茶飯事ですやん。
特に4M変更は要注意やね。
グリコもそうやけど、なんでちゃんとデバッグしないんやろね?
> サービスの統合の初日にシステムの不具合と見られる原因で一部のサービスが利用できない状態となったVポイントのサービスは23日午前3時ごろに復旧したということです。
>「TSUTAYA」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブの「Tポイント」と、三井住友フィナンシャルグループが展開する「Vポイント」は22日に統合し、新しい「Vポイント」としてサービスを開始しました。
> しかし、サービスの統合の初日にシステムの不具合と見られる原因でポイントの残高などの確認が一部でできないほか、ポイントを支払いなどに使う際に事前に必要となるアプリでの操作ができない状態になっていました。
> 会社によりますとシステムの不具合はきのう午前11時ごろに発生し、23日午前3時ごろに復旧したということです。
> サービスの統合にあたって必要となるIDの連携でシステムの不具合が起きたものとみられ、会社は詳しい原因を調べています。