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日本通信(株)【9424】の掲示板 〜2014/12/11

http://response.jp/article/2014/09/24/233185.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

ヤマトホールディングス傘下のヤマトシステム開発(YSD)は22日、「MVNO事業者向け業務支援サービス」に本人確認業務を代行する機能を追加し、10月より本格稼働することを発表した。

 「MVNO事業者向け業務支援サービス」は、ユーザーから通信販売もしくは量販店を通して受注したSIMやスマートフォンについて、MVNO事業者に代わり、その設定作業から出荷まで一連の作業を受託するもの。YSDでは以前より、SIMの設定などの回線登録業務、ルーターなどの返却品のリファビッシュ(再生・クリーニング) 、動作確認の業務を出荷・回収などの物流サービスと組み合わせて提供していた。

 2014年より音声通話サービスに対応するMVNO事業者が増えているが、音声通話サービスに参入するためには、携帯電話不正利用防止法により、事業者が利用者との契約時に本人確認を行う義務がある。そこで、今回新たに本人確認の代行機能を追加し、「MVNO事業者向け業務支援サービス」として本格稼働を開始する。

  • >>496468

    ポンツーとの関連性がどの程度かわからないが、時代の流れがMVNOであると確信した!
    > http://response.jp/article/2014/09/24/233185.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
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    > ヤマトホールディングス傘下のヤマトシステム開発(YSD)は22日、「MVNO事業者向け業務支援サービス」に本人確認業務を代行する機能を追加し、10月より本格稼働することを発表した。
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    >  「MVNO事業者向け業務支援サービス」は、ユーザーから通信販売もしくは量販店を通して受注したSIMやスマートフォンについて、MVNO事業者に代わり、その設定作業から出荷まで一連の作業を受託するもの。YSDでは以前より、SIMの設定などの回線登録業務、ルーターなどの返却品のリファビッシュ(再生・クリーニング) 、動作確認の業務を出荷・回収などの物流サービスと組み合わせて提供していた。
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    >  2014年より音声通話サービスに対応するMVNO事業者が増えているが、音声通話サービスに参入するためには、携帯電話不正利用防止法により、事業者が利用者との契約時に本人確認を行う義務がある。そこで、今回新たに本人確認の代行機能を追加し、「MVNO事業者向け業務支援サービス」として本格稼働を開始する。