投稿一覧に戻る ANAホールディングス(株)【9202】の掲示板 2020/10/08〜2020/10/12 509 ※ 2020年10月9日 09:47 >>505 日本、島国だから、エアラインは潰れないよ。インフラは保護するでしょう。 2社しかないし、放漫経営した訳ではないから。 ただ、インフラという奢りからくる拡大志向とプライドの肥大化から縮小に抵抗があった。 そこで対応が遅れたのは否めない。 子会社LCCのCAにはもっと厳しい給与カットをしていて、自主退職を促し、そこにANAのCAを出向させるのではないか。 CAになったのがゴールというCAもいるから、CAでないと辞めますとか言うCAも多いと思う。 コロナ後も需要回復は以前までしないので、スリム化は仕方ないと思う。 終身雇用はないから、常にスキルアップする努力がこれからは必要。 そう思う13 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 511 ken***** 2020年10月9日 09:52 >>509 航空業を守るとしても、株主は守らないんだなこれが。この苦境をいかに乗り切るかが、手腕問われるな 返信数 3 そう思う7 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
※ 2020年10月9日 09:47
>>505
日本、島国だから、エアラインは潰れないよ。インフラは保護するでしょう。
2社しかないし、放漫経営した訳ではないから。
ただ、インフラという奢りからくる拡大志向とプライドの肥大化から縮小に抵抗があった。
そこで対応が遅れたのは否めない。
子会社LCCのCAにはもっと厳しい給与カットをしていて、自主退職を促し、そこにANAのCAを出向させるのではないか。
CAになったのがゴールというCAもいるから、CAでないと辞めますとか言うCAも多いと思う。
コロナ後も需要回復は以前までしないので、スリム化は仕方ないと思う。
終身雇用はないから、常にスキルアップする努力がこれからは必要。