ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ANAホールディングス(株)【9202】の掲示板 2021/11/03〜2021/11/14

『この総選挙において公明党が公約したコロナ対策

①PCR検査大幅拡充。
②国産ワクチン・治療薬の開発・実用化』

 ②は、現在開発中の製薬会社に補助金を出すという話だろうが、誰でも思いつくし、開発が失敗したらゼロ回答ということに過ぎない。』

 問題は①である。「PCR検査大幅拡充」は、昨年始めの国内コロナ侵入時期から各報道機関や野党各党から何度も繰り返し強く提案されて来た。それをこの1年10ヶ月の間、自民党と共にことごとく無視し握り潰して来たのが公明党である。
 今になって公明党はコロナ対策には「PCR検査大幅拡充」が必要だと総選挙になって言い出し、ようやく岸内閣が存続が決まった現時点でコロナ対策の政策になった。自公政権は、今年8月ごろの感染第五波で「自宅療養」と称して感染者を見殺しにして来たが、実は本来必要だった大量の陽性検査を今頃になって必要ということを政府は認めたということだ。逆に言えば、政府は検査が必要な大勢の国民に検査の機会を提供できず、危険に晒したということだ。政党としは無能を通り越して無恥に加え存在自体が有害である。

 この政党は支持母体と共に日本から消し去るは必要がある。