ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本航空(株)【9201】の掲示板 2020/06/21〜2020/06/23

馬鹿ガメぇ~、おめえのぅ言うた通りにぃなりおったがゃぁ、飛行機にぃ乗りこる客ぅ増えこっちょってぇ5銭もぉ騰げこったぞぉなぁ、5銭もじゃぞぉ、泣きぃおっちょってぇ喜ばにぃゃぁ、のぅ貝子ぉ、ふぅおう。

馬鹿ガメぇ~、おめえはほんにぃ経営っちゅうことがぁ、判からんのじゃのぅ、まぁ言わずもぉがなぁじゃがぁ役員交際費やらぁ、車代などの倹約がなんにぃなるぅ、屁じゃぞぉ、屁ぇ、ふぅおう。

役員連にぃぁちゃんと仕事をして貰う、固定費600億ぅ削減するっちぃ総経理が言っちょっただろうにぃ、仮にぃ役員6名としてぇ1人当たり100億のぅ持ち分目標でぇ本年12月迄にぃ未達のぅ場合はぁ来期役員からは外す。

まぁそいとぉ副社長職は撤廃、会長職は相談役若しくは特別顧問へ、勿論役員数自体もぉ半減じゃぁ。

次はぁ管理職じゃがぁ、50歳以上のぅ役職定年のぅ早期化、他希望退職、早期退職制度の拡充等等、要はぁ金のぅ掛かっちょる所から切って行くんじゃぁ。 
こうしちょってぇ一般職のぅ解雇属にぃ言う転職支援をぉしていくんじゃろうにぃ。
特にぃCAなんぞぉぁ顧客対応にぃ於いて他業種からもぉ求められちょる技能やらぁ専門性を有しちょるでぇ、今もぉ一部でぇやっちょるはずじゃがぁ金融業客サ部門のアドバイザー、モニター社員への転職等、他職種もぉ同様じゃぁ。

採用のぅ凍結はぁそれでぇええんじゃがぁ、技術伝承やぁ将来ポストの断崖ができない様工夫するんもぉ当然じゃぁ。

あとぁ差し当たってのぅ大きな問題はぁ五輪対応でぇ月々出ちょるぅ固定費を早急にぃ圧縮する、こりゃぁでけえでぇ、担当執行役員を付けちょってぇのぅ。
承知ん様今後ぉ1年以上もぉ払い続けるんじゃぞぉぅ、有るかどうかぁもぉ判らん五輪のぅ為にぃ!

またぁ有るとぉしおっちょったとしてもぉ、予算組みぃおった当時より大幅にぃ規模はぁ縮小されるのがぁ必定じゃでぇのぅ、ふぅおう。

ここのぅ殿様経営のぅ董事連にゃぁ以上ことなんぞぁ頭のぅ片隅にもぉねぇじゃろうにぃ、南無阿弥陀仏じゃでぇ、ふぅおう。
株ぁ鬼道なりじゃ、ふぅおう、ふぅお~う。