ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本航空(株)【9201】の掲示板 2020/01/21〜2020/02/03

「コロナウイルスに過剰に心配するな」
と言う趣旨の文章は厚生労働省のホームページに掲載されている。
「人から人への持続的感染は日本で確認されてない」
「4例の感染者の濃厚接触者のトレース状況」
も書かれている。

一方で報道機関が報道する内容は、すべてではないが専門家の「仮説」「推論」によるものもあった。

ゴシップのように「極論」ばかりを言って不安を煽るというのは、建設的な何かを生むんだろうかと不思議におもっていた。


言えるのが
「ファクトチェック」は必要であるということ。
自分が正しいと思える情報を選択し、行動や対応すること。

株も同じだと思うんだよね。

もちろんインフルエンザと同じようにマスクや衛生面で気をつけるべきかとは思うけどね。乾燥してる時期だしさ。